カテゴリ:日記( 2747 )
新しい角ハンガー
昨日の夜から空気がガラッと変わった感じがする。10月に入っても蒸し暑い日が多くて、暑がりな私は動くとまだ汗をかくし、秋めいてきたとはいえまだまだ涼しさは信じられずにいた。

でも昨夜にはひんやりとした空気に変わり、この先の天気予報の予想気温を見てもいよいよ秋になったんだとようやく信用してもいいと思えた。

こうなるとインテリアも洋服も秋冬の準備を次々に進めて行きたいところなんだけど、相変わらず天気が悪い。タオルケットを洗ったり夏用のラグを片付けたりするには、やはり天気が良い日にやりたいもの。この先も曇りマークが多いので、天気の良い日を待ちたい。

だけど今年たくさん上陸した台風はもう打ち止めみたい。台風が発生する場所が移ったらしく、日本に影響する台風が来る可能性が低くなったんだそう。

先日洗濯物を干している時、主にタオルを干すのに使う角ハンガーのピンチが、開こうとして指でつまんだだけで割れてしまった。それ以前にも、ちょっとぶつけた拍子に枠とピンチの間のパーツが弾け飛んでしまったりしていて、だいぶ劣化しているんだなぁと思った。

たぶんもう7〜8年くらい使っていると思うので、新調することにした。劣化だけじゃなく、だいぶ汚れているのも気になったし。ピンチが割れたのが朝で、その日の仕事帰りにはもう新しいのを買ってきた。ニトリが近所にあるので、こういう時すぐに買って来られるのが便利。

f0072757_19062763.jpg

今まで使っていたのとほぼ同じ大きさ、ほぼ同じピンチの数だと思われるものを買ってきた。我が家はこのサイズの角ハンガーは2つ使っているので、一気に2つ新調。

プラスチックのような劣化の心配がないステンレス製の角ハンガーもあるけど、こういうのは軽くて使いやすいプラスチックので充分だと私は思っている。安いからダメになったら気軽に買い換えればいいし〜。

f0072757_19092851.jpg

今まで使っていたのは近所のコーナンで買ったもの。これと似たような真っ白のもので、洗濯物干しグッズは全て真っ白で揃えている。

コーナンのとニトリのはかなり似ているけど、物干し竿に干すための上の部分のパーツの仕様がちょっと違う。ここはコーナンのものの方が使いやすかった。まぁそのうち慣れるだろう。

何にしても、新品は気持ちがいい。しかし今日の天気は気持ち良く洗濯物が乾かない、微妙な天気。秋のカラッとした晴天をもっとたくさん味わいたいよう。

[PR]