人気ブログランキング |
カテゴリ:服・靴( 177 )
ユニークなサンダル
しばらく夫と休みが合わず、久し振りに一緒に出かけた。

私が靴好きなのはもう、このブログを見てる人はご承知のことと思う。また、買っちゃった。

f0072757_23531465.jpg

キーンのユニーク。英語のユニーク(unique)とはスペルが違う。サンダルである。靴の周囲が紐で編んであるデザインが特徴。

前からこのサンダルのことは知っていたけど、特に欲しいとは思ってなかった。でも今年の夏になってなんかすごく気になる存在になって。

キーンの靴をたくさん扱っていて、しかも今の時期ならセールになっているだろうというお店に心当たりがあったので、行ってみたら案の定セールで30%オフになってた。

色々と試着して選んだ1足。

f0072757_01051367.jpg

まず今回の試着が、私がこのユニークを初めて履いた瞬間。うわっ!何これ。めっちゃラクなんだけど!と思った。軽いし柔らかいし、編んであるから適度に隙間が空いているので蒸れなさそう。

f0072757_01103022.jpg

ユニークのシリーズには何種類か形があるんだけど、私のはユニークO2(オーツー)というやつで、かかとの部分は靴やスニーカーのようにしっかりと覆われている。ここがバンドになっていたり、バンドが無いタイプもある。

でもこの形だから、サンダルというよりスニーカーを履いているような感覚。全体がしっかりと包まれているのがとてもラク。サンダルによくあるように、何点かに負担が集中することが無い。

私は夏でも素足にサンダルとか出来ないタイプなので、サンダルでも必ず靴下を履く。このサンダルだと中に履いた靴下の色も見えるから、どんな靴下を履くかでも遊べる。

靴下によってはサンダルを履いているように見えないので、重い物を持ったり運んだりするような危ない場面が無ければ、何食わぬ顔で会社にも履いて行けそう。ずっと履いていても蒸れないからいいな。

f0072757_01153605.jpg

色や形は色々とあったけど、最初は白がいいなぁと思っていた。その後、履いたら意外と黒も可愛くて。でもこのベージュっぽいカーキっぽい色は使いやすそうで、デニムにも合わせやすそうだし気に入った。

今日買った後このサンダルに履き替えてしばらく買い物していたんだけど、すごくラクだった。絶対、いい買い物をしたと自信が持てた。

by anewyearsday | 2019-08-11 23:46 | 服・靴 | Comments(0)
ゆったりジーンズ
東京が急に暑くなった途端に体調を崩し、今週1週間はあまり体調良くない状態だったなぁ。月曜日には発熱し貧血で倒れ、火曜日は大事を取って休み、水曜日は病み上がりなのに夜は飲み会に参加。風邪が残していった長引く咳に毎日苦しみ、熱帯夜で夜も熟睡出来ず…。早くも夏にやられている。

台風が近付いていたけど晴れている時間が多くて、明日は雨が降りそうなので今日のうちに洗濯を済ませて、ちょっとだけ出かけてユニクロとGUで買い物。

私が持っているジーンズはスキニーが多くて、肌に密着するスキニーは夏は暑い。今流行っているワイドパンツは布が足元でバサバサとして邪魔なので、仕事着にするのには向いてない。

薄手の生地でゆったりとしたシルエットの、夏でも暑くないジーンズが欲しいなぁと思い、GUで買ってきた。

f0072757_19023224.jpg

メンズのペインターイージーアンクルパンツ。長い名前だけど、名前で全部説明されているので分かりやすい。

まず、写真撮ってないけど、後ろのポケットがペインターパンツのポケットになってて可愛い。生地は普通のデニムよりも薄手。イージーパンツなので、ウエストは少しゴムが入ってて紐で結べるタイプ。ベルトループも付いているので、ベルトでも締められる。

そしてアンクルパンツなので、アンクル丈。メンズの商品で長い丈のパンツを選ぶ時は、アンクル丈がポイント。Sサイズでもやっぱりメンズなので、フルレングスではちょっと長い。

履いてみたら、このアンクル丈がちょうどいい具合だった。そのままでもいいけど、裾を1つくらい折り返して履くと足首が出せていいかも。そしてお尻から太ももにかけてのシルエットがいい感じにゆとりがあって、女性がゆったりと履くのに可愛い。

ワイドパンツほどヒラヒラせず、太めシルエットでいい感じのジーンズが見つけられたかも。

by anewyearsday | 2019-07-27 18:52 | 服・靴 | Comments(0)
白×ガムが好き
新しいスニーカーを買った。ここ最近のスニーカー買う頻度高くない?と思われそうだし、自分でもそう思う。でもあまり買っていない時期もあって、その頃のスニーカーがだいぶ傷んできたので、ちょっとずつ買い替えているというのがある。決して衝動買いなどではないのだ。

f0072757_23533010.jpg

ナイキ インターナショナリスト。レザーの白。真っ白なスニーカーの買い替えが目的だったので、真っ白を買った。

このスニーカーをお店で見つけるまでは、ニューバランスの真っ白がいいかな…と思っていた。けどニューバランスはお値段が高くて、気軽に買える感じでもなくて。

でもこれを見つけた途端、これだ!と思ったのだ。というのもナイキのインターナショナリストは1足持っていて、履き心地が良いので他の色も欲しいな…とずっと以前から思っていたのだ。

f0072757_01063304.jpg

これを見つけて、レザーで真っ白なのと私の好きなガムソールだったので即決したようなもの。ガムソールとは、靴底がゴムの黄色っぽい色のもののこと。白とガムソールという組み合わせが好きなのだ。しかもニューバランスよりお値段もお安くて。

f0072757_01134250.jpg

すでに持っていたもう1足のインターナショナリストは、青×黄色でスエードとナイロンの組み合わせ。同じ形でもだいぶ印象は違う。

f0072757_01150267.jpg

これで、だいぶ履き古した真っ白のコンバース オールスターのレザーは処分することが出来る。だいぶボロボロになっていたので履くことは少なくなっていたんだけど、先日履いた日に雨が降ってきて、中まで浸水してしまうことが分かったので。

ちなみに今日は夫もスニーカーを買った。以前から欲しいなぁと見ていたやつで、セールで40%オフになっていたのだ。

f0072757_01184881.jpg

アディダスのキャンパス、スエードのえんじ色。やっぱり2人ともスニーカーが好きなので、この間靴棚の棚板を増やしておいて良かった。

by anewyearsday | 2019-07-13 23:49 | 服・靴 | Comments(0)
着るかな?
仕事の時は動きやすくて汚れたり傷んだりしてもいい服装でいるけど、休みの日は楽チンな格好がしたくて、ワンピースやロングスカートやワイドパンツなどを着るようになった。

特に今年の夏はワンピースが流行っていて、色々な素材や形のものが出ている。その中でも私はカジュアルな白いワンピースが欲しいなぁと思うようになったので、セールで1枚買ってみた。

f0072757_22133287.jpg

今年はTシャツワンピをよく見かけるけど、真夏だとちょっと暑そう。かといってノースリーブだと室内で肩が冷えてしまうから上着を羽織る必要があるし、でもそれは嫌だし。ということでノースリーブよりもわずかながら袖のある形にした。

他にも生地の分厚さとか襟のつまり具合とか丈の長さとか、シンプルなものだからこそちょっとした違いにこだわって、リーズナブルな価格だったcoenのものにした。レギンスがチラッと見えるように履きたい。

白い服は汚れたりインナーが透けたり色々と気にしなきゃいけない部分が多いので、どれくらい着るか分からないけど…。涼しげだからなるべく着たいな。

by anewyearsday | 2019-07-10 22:10 | 服・靴 | Comments(0)
プリントT
今朝は洗濯をして、近所のコインランドリーへ乾燥機だけ使いに行った。誰が何を洗っているか分からないので何となく洗濯からは使いたくないので、家で洗濯したものをカゴに入れて持っていった。

300円(36分ぶん)を入れて回して、いったん家へ戻って出勤する支度をして、終わった頃にまた取りに行った。

あまり利用しないので、3日分の洗濯物があったんだけど時間足りなくないかな?と心配になったんだけど、ちゃんと乾いた。強いて言えばシャツの襟の重なった部分だけちょっと湿っぽいくらいで、あとは問題なし。やっぱりコインランドリーの大型の乾燥機はすごいなぁ。

しかし今日は通勤中に晴れてきたんだよね。せっかくコインランドリー使ったのに無駄だった⁉︎と思ったけど、晴れ間はそれほど続かず曇りがちで湿度も高かったので、やっぱり使って良かった。

今後も雨が続くような日があれば、また利用しようかな。多少お金かかっても、部屋干しした洗濯物よりもマシ!

ところで。私はプリントのTシャツが苦手だと以前も書いたことがあると思うんだけど、ワードローブが無地Tシャツばかりなので、逆にプリントものが欲しくなってきたみたい。

f0072757_01521970.jpg

アメリカンイーグルのキースへリングTシャツ。今までアメリカンイーグルでは買い物したこと無いんだけど、夫がキースへリングのシリーズのTシャツを見に行きたいというのに着いて行って、このイラストと色が可愛いと思って後から買っちゃった。

しかしこんなポップなプリントT、私着るかなぁ?まだ着てないので少々不安。ロゴやイラストなどを胸元にバーンと主張するのが苦手なのだ。いや!でも可愛いし、近々着てみたい。

by anewyearsday | 2019-07-02 23:48 | 服・靴 | Comments(0)
夏は皆同じ
街へ買い物に出掛けたら、全部の店じゃないにしてもちょこちょこセールが始まっていた。毎週出掛けたりしているせいかもしれないけど、夏はどのお店を見ても同じようなものしか置いてないなぁと感じる。

特にコットンやリネンの、ゆるっとしたロングスカートとかロングワンピースは本当によく見かける。これだけあちこちのお店でも置いているのだから、夏は同じような服装をした女性であふれるのだろうなと思う。

けど、流行っているからというだけでなく、猛暑になる日本の夏にはそういう服の方が涼しいからということもあるだろう。ゆったりとして締め付けず、風通しの良い服は涼しいのだ。

私も休みの日に出掛ける時は、仕事の時は絶対に着ないワイドパンツやロングスカートやワンピースなどを着ることが多くなった。休みの日は楽な服装をしたい。

仕事ではたくさん動くので、動きやすく汚れても良くて何かに引っ掛けたりしても痛みにくい服を選ぶ。デニムもストレッチの効いたスキニーを履くことが多い。でも服が肌に密着していると、保温性が高く暑いのだ。

暑い夏は涼しい服装をした方がいい。だから皆同じような服装になるのは当然だし、私もそういう服を着ると思う。

GUはアプリ会員になっていると、時々アプリ会員特別価格というのが実施される。ちょうど、買いたいと思っていたものが特別価格になっているものがいくつかあったので買っておいた。

f0072757_01344880.jpg

パラマウントピクチャーのロゴのプリントTシャツは、生地がかなり薄くてテロテロ。私はあまりプリントの入ったTシャツを着ないのでほとんど持っていないから、試しに買ってみた。

夏に着るノースリーブTシャツが欲しかったので、白と黒で色ち買い。グレーのスウェットパンツは、以前から買おうと思っていたもの。夏は暑いから着ないかもしれないけど、安いうちに買っておいた。

GUのブラフィールは初めて買ってみた。ユニクロだとブラトップに当たるもの。休みの日は楽をしたいので、ブラジャーじゃなくこういうインナーを着ることが多い。タンクトップやキャミソールタイプじゃないものが欲しくて、この形にしてみた。

他にもユニクロで、最近は毎日着ているエアリズムのインナーの買い足しをした。ワキ汗対策のために半袖のエアリズムを着ているが、これがやめられない。

今年の夏は猛暑になるのだろうか。暑いのは嫌いなので、なるべく過ごしやすくしてくれ…と願う。

by anewyearsday | 2019-06-22 23:14 | 服・靴 | Comments(0)
ド定番投入
スニーカーを買っちゃった。また⁉︎っていうくらい頻繁に買ってるよね…。でもでも!新しいスニーカーを買うと、買ったら終わりではなくてまた次どのスニーカー買おうかなって始まってしまうのだ。私だけ?

f0072757_00273019.jpg

コンバースオールスターの黒。もう、最近のファッションコーディネート写真を見れば必ず履いてる超ド定番。

夏に気軽に履ける黒のスニーカーが欲しくて。何かなって考えたら、やっぱりオールスターしかなくて。

ド定番ではあるけど、ハイカットを選んだあたりは一応こだわり。ローカットの方が脱ぎ履きしやすいけど、スニーカーの存在感を出すのが好きな私は、ハイカット好き。

安いしすぐ傷むと思うけど、ガンガン履き倒そう。

by anewyearsday | 2019-06-02 23:24 | 服・靴 | Comments(0)
混雑する前に
会社帰りに、35周年誕生感謝祭が始まったユニクロへ行ってきた。

買おうと思っているジーンズがあったので試着したかったんだけど、感謝祭とかぶる週末はお店がすごく混みそうだな…と思った。試着室もレジも並びそうで、そんな中買うのは面倒臭くなっちゃう。

だから混雑がまだ少ない平日の夜に行くことにした。買ってきたものはこれ。

f0072757_00471864.jpg

まず目的のジーンズ。これは誕生祭でも特に安くなっていない。

私は最近ボトムスは無印で買うことが多くて、無印のスキニージーンズは履きやすくて好きなんだけど。これくらい色が落ち気味で明るめのスキニージーンズが欲しかったんだけど、無印には無くて。

そしたらユニクロにいい色のがあった。試着してみたらストレッチが効いていて、すごく履きやすかった。

それからルームシューズ。これは誕生祭で安くなっていた。私は家でスリッパを履く派なんだけど、いつも履いているものがそろそろ暑くなってきて、夏用のスリッパが欲しくなった。

天然素材を編んだような夏っぽいスリッパが欲しいなぁと思っていたんだけど、希望している価格より少し高いのでケチだから諦めた。

ここ最近は無印のインド綿のルームサンダルを夏に使っていたんだけど、薄っぺたい履き心地がちょっと苦手で、今年もまた同じものを買うのを躊躇していた。

しばらく裸足で過ごしてみたんだけど、やっぱり私には無理ー!と思ってしまった。素足だと足が痛くなるし、足の裏にゴミやホコリが付くのも嫌で。

夏以外のスリッパはずっとユニクロのを愛用しているんだけど、指先の方が閉じているデザインのものしか使ってなかった。今回は先が開いててワッフル素材。サラッとしていて夏でも履けそう。底が厚いから足が痛くなることも無さそうだし。

あとはワゴンに入ってたコットンの長ズボンを部屋着として。私、夏でも足を出しているのが苦手で。薄手の長ズボンで過ごそうかなと思って。しましまが可愛い。

by anewyearsday | 2019-05-31 23:44 | 服・靴 | Comments(0)
古着フェス!
今日は本当に本当に暑かった〜〜……。夏の猛暑を思い出してすごく嫌な気分になって、これから先が思いやられる。

この暑い中、大井競馬場で開催された古着フェスティバルに行ってきた。夫の体調がまだ万全じゃなかったので、この暑さで外のイベントに行くのはどうかと思っていた。でも今朝夫が行きたいと言ったので、無理をしないように行くことにした。

大井競馬場の駐車場のところで開催されているフリーマーケットには2回くらい行ったことはあったんだけど、古着フェスティバルはそれよりも中のウマイルスクエアという会場で行われていた。入場料300円かかる。

f0072757_23293099.jpg

中に入ると、かなりたくさん出店していた。そしてそれが全部古着屋なので、古着好きにはたまらないイベントだろう。

古着好きというのは流行に関係なく、常に一定量いると思う。でも最近はまた若い子の古着人気もあり、たくさんの人が来ていた。

楽しいのだがとにかく暑くて、腕がジリジリと日焼けする感覚があった。とにかく水分を取りながら時々日陰で休憩して、お店を見ていった。幸いそんなに湿度はなく風があったので、日陰にはいれば暑さがしのげた。

f0072757_23421766.jpg

普段は冷たすぎて苦手なかき氷も、暑くなった身体を冷やすのには最適だった。あのかき氷屋さん、今日めっちゃ儲かっただろうな。

f0072757_23441242.jpg

競馬場ということで、馬が走るコース(?)も見られた。広々として気持ちが良かった。我が家は競馬をやらないので来ることがないので、近くで見られる貴重な機会だった。

f0072757_23465239.jpg

私はラルフローレンの半袖チェックシャツを買った。状態が良く、サイズもちょうど良かった。入場料を払って入ったのに、この1枚だけしか買わないのはもったいなくもあった。

いい色のチャンピオンのリバースウィーブのスウェットとか、バーバリーのトレンチコートなんかも気になったけど、着られるのは半年先になるのでやめておいた。

もったいないからと言って無理して買うと、結局ほとんど着なかったなぁ〜となることがあるので。いいなぁと思うものは高いし。

夫は半袖のシャツ2枚と短パン1枚買っていた。なかなか良い買い物。

本来5月の外のイベントなら気候的にももう少し気持ちが良いんだろうけど、今日は本当に暑過ぎた。

by anewyearsday | 2019-05-26 23:24 | 服・靴 | Comments(0)
色ち買い
昨日の激しい雨と風が通り過ぎて、気持ち良くカラッと晴れた。今月に入ってから少しずつ蒸し暑さを感じるようになり、仕事中は半袖で過ごしても大丈夫になってきた。動くとすぐに汗をかいちゃうので、暑くならないように涼しい格好をするようにしているのだ。

これから先しばらくは晴れて気温の高い日が続くようで、夏が近付いてきたなぁと憂鬱な気持ちになっている。毎年猛暑に立ち向かうために、この時期には気になることを準備しておきたくなる。

またユニクロの話になるけど、以前ユニクロへ行った時に目にして、へぇ、こういうのがあるのかぁと思ったものがあった。でもその時は目的のものじゃなかったので買わず、後でやっぱり欲しくなって買いに行った。私、一度見て気になって後で買いに行くパターンが多いな。

f0072757_12392284.jpg

エアリズムのカーディガン。Vネックの長袖で、UVカット効果もある。ニットじゃなくて、Tシャツのような素材で出来たカーディガン。エアリズムの生地なのでサラッとしている。

これ、絶対に便利だろうと思った。エアリズムの快適さは、インナーを着ていてすでに実証済み。エアリズムの上着にはパーカータイプのものが多いけど、薄手の生地でペタッとしたパーカーはあまり好きじゃなくて。

カーディガンならサッと羽織れて、Tシャツにもシャツにも合う。しかもそれでエアリズムなんて。上着を着ると少し暑い時期の羽織ものとして、持っていたら重宝しそうだと感じた。

あ、ちなみに毎度のことだけどメンズの商品。色は黒、ネイビー、ダークグリーン、薄いグレーの4色。この4色でどれを買うかかなりに迷った。どれも便利そうな色。

サイズと色を色々試着してみて、薄いグレーのMサイズにした。Sサイズでも十分いけるんだけど、私は最近大きめサイズのTシャツを着ているので、その上に着た時に脇の下の生地がもたつかないようにゆとりのあるサイズにしておいた。

買ってから一度は店を離れたんだけど…。やっぱり濃いめの他の色も1枚あった方がいいと思ったので、お店に戻って黒もゲット。

f0072757_12510466.jpg

私は気に入ったものは同じものを色違いで買うことがよくあり、このカーディガンもこれは絶対買っておいた方がいいと思った。

今のところだけど、Tシャツの上に着ていても暑さを感じない。軽いし肌触りもいいし、これはいい!と思った私の見立てに間違いはないだろう。

by anewyearsday | 2019-05-22 12:31 | 服・靴 | Comments(0)



40代夫婦2人暮らし たぶん無趣味 …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
最新の記事
星のポーチ
at 2019-08-25 20:40
早く使えば良かった
at 2019-08-24 23:58
白地図の隣
at 2019-08-23 21:32
私の白地図
at 2019-08-22 23:34
言われなきゃ気付かない
at 2019-08-20 23:28
以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル