人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お祝い
今日は言わずと知れた「いい夫婦の日」。そして私のだんなさんの誕生日。今日は彼の方はシフトでたまたま休みになってたので、私もこの間の日曜出勤の分もあるし、彼に合わせて休みを希望してた。だけど今日ちょっと進めておきたい仕事を受けてしまったので、普通に出勤してから早上がりにさせてもらって、彼と横浜で待ち合わせした。

誕生日デートだけではなく、会社からもらった結婚祝いのお返しを2人で選びに行くという目的もあった。デパートを歩いてある程度決めて、それから彼のプレゼントを探しに行った。

付き合ってから2回目の誕生日、去年は付き合いたてだったしお互いに遠慮もあってあまり高いものもリクエストせず、一緒に買い物に行った時に彼が気に入って買おうとしてた帽子を私が買ってあげた感じになった。だけど今年はこれをプレゼントした。

お祝い_f0072757_2351753.gif


SUUNTO(スント)の腕時計。私は全然知らなかったのだけど、登山用の時計らしく、アウトドア用品店などでよく売っているらしい。気圧やら高度やらが分かったり、コンパスの機能も付いていたりする、本気の登山家用の時計だ。

前もって「何が欲しいか考えておいてね」と言っておいたら、今日この時計が欲しいと聞いた。売っているお店があるかどうか分からなかったけど、よくBEAMSとか洋服のお店にも置いてあるというので、横浜の駅近辺で思い当たるお店に行ってみた。でもひとつだけ置いてあるけどそれは彼の欲しいものではなく…という感じで、あっちこっち行ったけど見つからなかった。

そこで、横浜にアウトドア用品店とかSUUNTOを扱っていそうなお店がないか携帯で検索してみた。そしたら駅から少し歩くけど、かなり専門的な登山用品店がヒットし、お店に電話をかけてみたら彼の欲しい型が置いてあるみたいだったので早速行ってみた。

「好日山荘 横浜西口店」というお店で、6時過ぎに着いたけどお客さんがあまりいなかった。SUUNTOの時計は全部で10個くらい置いていて、その中に彼の欲しいのも売っていた。しかも10%引きで!他にも3本くらいの中で迷ったけどやっぱり最初に欲しいと思っていたものに落ち着き、上の写真の時計を買った。

私たちは結納をしてないから品物を送り合ったりしてないし、結婚指輪は私が作るんだけどまだ作っていないので着けていない。だからこの誕生日プレゼントは結婚の記念品みたいな意味合いも含んでいたので、ちょっと奮発した。

彼は最初値段に遠慮していたっぽいけど、買ったらもう気に入って気に入って、ずーっといじってる。私も、気に入ったものを買えて良かったと思う。私は婚約指輪を頂いてないので、今度の私の誕生日の時には指輪をプレゼントしてもらうことになっている。だから私の時も心おきなく好きなのを選べる♪

今日はこの時計以外にも、仕事で使う道具も誕生日プレゼントであげた。これから先何度も誕生日を迎えるだろうけど、こんなに豪勢なのは今年だけかもよ!?…なんて。
by anewyearsday | 2008-11-22 23:33 | 日記 | Comments(0)
<< 出会い 小諸のおばちゃん >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル