人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイスプレー!大家さん
昨日の日記でも書いたように、2枚合わせ羽毛布団を1枚にした。外した1枚を干してから押し入れの天袋に仕舞おう…と思って、昨日午前中他の洗濯物を干したりしている時に一緒に布団も干した。空は太陽も出ていない曇り空だったけど、天気予報によれば雨は降らないみたいだったので午後の出かける時間まで干せばいいやと思っていた。

干し終わってから部屋の片付けや掃除をしていたら玄関のチャイムが鳴った。TSUTAYAも注文してないから荷物が届くわけでもないし、何だろう…と思ってドアを開けずに「はい」と返事したら、隣に住んでいる大家さんの奥さんだった。大家さんはドア越しに「雨降ってきましたよ!」と教えてくれた。私はドアにチェーンをかけていたしドアを開ける間も惜しかったと言うかもうビックリしたので「えっ!?本当ですか?ありがとうございます!」とドア越しのまま答え、布団や洗濯物を取り込んだ。

大粒の雨ではなかったからびしょびしょと言うほどではなかったけど、あのまま干してたら結構やばかっただろう。干して仕舞うはずが濡らしてしまうなんて…。部屋に取り込んでからは広げて吊して、エアコンの部屋干し用の除湿機能にし扇風機も回した。幸いすぐに乾いてきてくれ、そのまま部屋に干して出かけ、夜には仕舞うことが出来た。

お隣に大家さんが住んでて良かった!本当に感謝した。
by anewyearsday | 2008-05-05 22:29 | 日記 | Comments(0)
<< さつま揚げ レゴごよみー5月 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル