人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揉みたい
何か最近急に興味が出てきたことがある。それはマッサージ。マッサージを習得したい。もっと上手くなりたい。もっと…って言っても別にそんなに上手いわけじゃないけど、今まで彼氏とかにマッサージしてあげると上手いと言って結構喜ばれるのだ。相手がそんな普段からマッサージのお店などに行き慣れている人ではないから、プロと比べちゃえば私なんて上手くないだろうけど。

専門学校の頃、仲良くしていた友達でマッサージの上手い子がいた。私は彫金の学校に通っていたから腕や肩が結構凝るのだ。そうすると友達がよく肩や腕や手などをマッサージしてくれた。その時にとても気持ちが良かったから、私もその友達のまねして人にやってあげているだけなんだけど。でもそれがきっかけで少し上手くなったのかもしれない。

自分も肩や腕や首や腰など…全身的に凝る人なので、どこら辺が気持ちいいとかどうやれば気持ちいいとか、自分なりには分かる。自分で自分のマッサージが出来れば一番いいんだけど…それが一番もどかしい。で、人にやってあげるときは結構力を入れて自分が気持ちいいと思うことをやってみる。そうすると、人によってはくすぐったい場所もあるみたいなんだけどだいたいいい感じには出来る。

だけどもっと専門的なことやもみ方のテクニックやツボの場所なんかを覚えたら、もっともっと上手いマッサージをしてあげられると思う。そしたらマッサージのお店で働くしかない。っていうか、まず自分は凝るわりにはあまりマッサージを受けに行ったりしないので(過去3回くらいしか)、上手くなるにはまず自分がマッサージを受けなきゃね。それに実際そういうお店で働くならやっぱり専門学校とかを出ないとだめなのかなぁ?

彫金をやっていたこともあるから指先の力はまぁまぁあると思うんだよね。…ちょっと手が小さいのが難かな。ガタイのいい人だと指が回らない。あとは今現在も右腕の肩に近い辺りが年末くらいから原因不明で痛くて、右腕がちゃんと上がらない状態。…まず自分がマッサージに行け!って感じだよな。マッサージか整体に行きたい。

最近急に興味が出てた…と冒頭に書いたけど、ちょっと前からすでに興味はあったんだよね。上手くなりたいなぁと。だけど仕事としての選択肢の一つとしての可能性を考え始めたんだよね。

着付けも学びたいけどマッサージも上手くなりたいし。どうしようかな。どっちにしても学ばなければ出来ないことだ。30代半ば近くからでもまだまだ新しいことって学べるかな。いや、学ばないとね。まだまだ人生は長いから…。
by anewyearsday | 2008-02-13 21:10 | 日記 | Comments(0)
<< 春への準備 初恋 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル