人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お楽しみ会
年末にうちの課の管理をしてくれている上司が、忙しくてみんなで忘年会も出来ないだろうから…と言って、これでみんなで美味しいものでも食べてと3万円も渡してくれた。ひえぇ!今までにないことだ!いつも迷惑かけたりお世話になっているのに…。

うちの課には17名ほどいて、3万円の使い道をどうするか考えた。夜飲みに行く時間はなかなか無いし、みんな仕事が終われば早く家に帰りたい方なので、お昼ご飯をデリバリーで取ることになった。年末はそんな時間も余裕もなかったので、年が明けて落ち着いた頃に…ということで、今日実施した。

月曜に私ともう一人で、会社にデリバリーしてくれるお店をインターネットで探して早めに予約しておいた。お寿司屋さんとピザ屋さんとサンドイッチ屋さんから取ることにした。今はお店に電話して直接話さなくてもネットで簡単にデリバリーの注文ができ、ちゃんと指定した日時に届くからすごい。残ったお金で紙皿やお箸、ジュースや飲み物とアイスなどを買い、30円くらいしか余らさず無駄なくきっちりと使えたのがすごい。

ほとんど女の子だけど量が足りるかとか、好き嫌いのある子もいるから色々と心配したけど、実際みんなで食べてみたら足りないと言うことも無かった。みんなそれぞれ好きなものをたくさん食べて、お腹いっぱいになってくれたようだ。紙皿に食べ物を載せている感じが、子供の頃に町内会とかであったお楽しみ会のようであった。前日からもう、折り紙で輪っかを繋げて作る飾りを作りたい気分だった♪みんな喜んでくれたようで、良かった良かった。
by anewyearsday | 2008-01-09 23:33 | 日記 | Comments(0)
<< 全国のお天気 バカルディ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル