人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日経って…
今日は仕事の合間を縫って「SAW4」の掲示板や、移動中に小説を読んでいた。整理された点やこんがらがってしまった点など色々ある。でも掲示板に書き込んでいる人はすごい。何であんなに隅々まで観られて分かっているのか…。1〜4の時系列をうまく整理して書いてくれている人がいた。掲示板だから文章でもよく分かるように書かれていたけど、あとは誰か人物相関図を整理してくれないかな。壁一面に図を書きながら整理したい。ていうか書いている人いそうだけど。「SAW研究会」とか絶対ありそうだし。

4が面白味に欠けたのは5があると分かっていて観ていたからだ。繋ぎという感が否めない。今は6もあるとかないとか噂がでているけど…。それと、リグのゲームがジグソウの言うとおりにしていれば無事に助かるということが、SAWのゲームのルールを分かっている観客には最初から見えてしまっていたからかな。リグは執念を捨てれば良かったんだけど、当然リグにはそんなこと出来ないということがジグソウには分かっていてゲームに参加させていたのは2のエリックの時と同じ。

でももしリグがジグソウの言うとおりに執念を捨てて何もしないことを選んでいたら、本当にエリックは助かったのだろうか?その場合リグも90分間無事でいられたのだろうか?他の個々のゲーム参加者はどうなっていたのか?あれ?リグはエリックがどうなったか知らないけどダニエルが助かったことは知っていたよな?

観ている人はリグのゲームのことより誰が協力者かとか3で出てきたジェフやジェフの娘がいつ出てくるのかとか、そういう方を考えていたんじゃないだろうか。私はまさか3と4のゲームがほぼ同時だったとは思わなくて気付いたのは種が明かされてからだったし、ジョンの協力者がホフマンだったこともそうだ。やっぱりゲームを仕掛けた人間はいつも最前列で観ているんだなぁ…。ドキドキして先を読むことが難しく、大人しく映画の進行の通りにしか思考が出来ない。

元同僚の男友達も日曜に観たばかりらしく、メールでお互い近況も聞かないただ映画の話だけのやりとりをしている。この友達とはどうでしょう話とSAW話だけだな…。「SAW4」について色々考えるのはもうちょっと続きSAW…。
by anewyearsday | 2007-11-28 01:23 | 日記 | Comments(0)
<< さらに一晩明けて… 裏切り女 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル