人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カジュアルは続く
久しぶりに横浜へ買い物に行った。だいたい見るお店は決まってて、最初に入ったお店で幸先良くパーカーとカットソーを買った。2着とも安かった。こりゃあ今日はいっぱい買っちゃいそうだな…と思ったけどその後が続かず、いつも見るところは全部回った。今日はジーンズが欲しい気分だったので探していたんだけど、思うようなのがなかったから横浜から川崎へ飛んだ。

色落ちしてないブラックデニムのかなり細身なのを探していて、リーバイスのお店で見つけたので買った。結構いいお値段だったけど、思った通りの感じだったので構わなかった。昔から比べたら随分お尻が小さくなって細くなったので、実はジーンズを買うとき試着するのが嬉しかったりする。細っっ!と思うのが履けると大変気分がよい。さらに店員さんに「細いですね」なんて言われちゃうと嬉しさ増量。

今日買い物をしていて気付いたのは、私の服の趣味はやっぱりカジュアルだなということ。若いときならまだしもある程度になれば、大人っぽいきれいめの格好だったり女らしい服装をするのかと思ってたけどいつまで経っても意外とそうならない。自分がお店で洋服や小物を選ぶとき、例えばカジュアル系も女らしい系もあるセレクトショップに行くと自分が見るもの=可愛いと思う基準がはっきり分かってくる。

選ぶアイテム一つ一つはカジュアルじゃなくて、合わせ方によってはきれいめにも女の子らしくも着られるものなんだけど、最終的にはカジュアルダウンして着るのが好きだ。上にジャケットを持ってきても、ボトムは色落ちしてだぼっとしたジーンズだったり、靴をパンプスやヒールのあるブーツなどではなくスニーカーやエンジニアブーツにしたり、そういう方が私の好み。女の子が男の子っぽい服装をしているのが可愛いと思う。

まぁ人を困らせるような服装をしてるわけじゃないからいいんだけどね。どんな服装をしようとも、それは個人の好み、個人の自由。私もきっとこれからもカジュアルはやめられずに行くんだろうな。

今夜は家でちょっと前から食べたくなってた豆乳鍋にした。最後のリゾットまでとても美味しかった。レシピなんか無く適当に作っているんだけどね。不思議とこれが美味しく出来ちゃうんだ♪
by anewyearsday | 2007-11-26 02:55 | 日記 | Comments(0)
<< 裏切り女 色々 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル