人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お腹と心を満たすもの
今日は出勤になってしまったので仕事をしてきた。夕方には終わって実家へ夜ご飯を食べにいった。最近実家に顔は出してても昼間だけで、夜ご飯を食べたのは久しぶりだった。最近夜ご飯はあまりきちんとしたものを食べていなかったから、実家の食卓に上がっていた料理を見て、今日はお腹がはち切れるほど食べようと思った。特に何を話すというわけでもなく、「鉄腕DASH」なんかを観ながら一緒に食事していただけで、すご〜くすご〜く癒された。最近とってもストレスが溜まっていたのに、実家のパワーってすごい。

最近だいぶ痩せたので、久々に実家の体重計に乗ってきた。体脂肪やら骨格筋率やらBMIやらが分かるやつだ。体重が減った分体脂肪が減ってた。身体年齢が21歳って出た。あと3ヶ月ほどで33歳になるんだからなかなかいいんでない?でもま、これって体脂肪が少ないほど若く出るだけのような気もするけど。

このところちょっとピリピリムードだった会社の先輩(例の悪魔のような…)と、メールとはいえ少し腹を割って会話したので、少しわだかまりが解けたような気がする。だからホッとしている。今日は休日出勤だったし、明日は追加発注のため朝早く出勤しなければならないけど、気は重くない。そういう小さな人間関係が明日の気分にとても影響する。なんにせよ、話すってことがすごく大切だと、最近本当に実感する。

夜更かしばかりだったけど昨日はまぁまぁ早く寝られて、今日もあと髪を乾かしたら寝られるから、明日のために早く寝ようと思う。
by anewyearsday | 2007-10-15 00:45 | 日記 | Comments(0)
<< 菌 男か女か >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル