人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの格闘
昨日は色々あってものすごく疲れて咳は出るしお腹は痛いし、もう今日は遅出か休みにでもしてやろうかと思っていたけど起きてみたら意外と大丈夫だった。本当に身体が丈夫ね…。今日は仕事も嘘みたいに平穏に過ぎた。

最近夜ご飯もちゃんと食べられなかったりして、ついに体重が48㎏台に…!これは15年ぶりくらいなんじゃないか?大学受験の頃が一番痩せてて48㎏台まで落ちたから。ビックリしたなぁ。体重は落ちてもお腹の肉は無くならないんだけどね…。

家に帰ってきてコンビニのおでんを食べて一息つき、床のラグの上に座ってテレビを観ていた。ふっと後ろを振り返ったら私のすぐ近くのフローリングのところに、久々登場のでっかいゴキブリがいた。今年は夏の間も一匹も出なかったしホッと胸をなで下ろし…そうになっていた矢先に出た。やっぱりゴキブリがいると絶対に普段一人では出さないくらいの声で叫ぶよね。今日私は「うわっ、うわっ」と2回声が出てしまった。

ゴキブリも私に驚いてサーッとベッドの下へ逃げていったので、私は戸棚からコンバットを持ち出してベッドの下にスプレーを噴射した。ベッドの上に乗り、どちら側に出てくるか見ていたけど出てこなくて、よく見てみたらベッドの横の壁を登ってた。これはヤバイ!と思ってさらにスプレーをかけて床に落とし、また逃げて姿が見えなくなったけどベッドの下へどんどんスプレーをかけた。…落ち着いた頃にベッドの下に置いてあるキャスター付きの収納箱をどかしてみたら、ヤツは死んで動かなくなってた。

割とあっさり死んでくれてホッとしたけど、問題はここから。ヤツとの格闘は死骸を処分するところまで終わらない。ベッドのそばの窓は掃き出し窓なので、スプレーで格闘しているうちから窓は開けていたから、そのままその窓から外に捨てるのが一番だった。クイックルワイパーでちょっと離れたところがら押して、どんどん窓の方へ運んでいった。しかし、窓のレールの段差にはまってしまい、クイックルワイパーでは何度やっても取り出せなかった。ほうきも持ってきて一生懸命掻き出して、何とか外へと葬ることが出来た。

はぁ…今日もやっぱりかなりの大きさなゴキブリだった。出ちゃったねぇ。がっくり。ゴキブリのでない家に住みたいねぇ。
by anewyearsday | 2007-10-06 01:39 | 日記 | Comments(0)
<< たそがれ 悪魔 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル