人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北へ北へ
当然まだ安心はしちゃいけないとは思うんだけど…今年はまだあの黒くてでかくて憎いヤツに遭遇してない。去年は夏の間に3回も大ボスクラスのヤツと闘った。その後すぐにコンバットを置いたお陰かな。いや、油断は禁物。こんな話題をした途端に出てくるような気もするけど。ヤツさえ出なければこの部屋は好きなので、何とかこのまま遭遇せずに過ぎて欲しい。

あ〜ぁ、北海道に住んでみたいな。北海道にはゴキブリは出ないっていうし。東北くらいからもう出ないみたいだけど。逆に、沖縄は絶対無理。だってあの奄美大島で見たゴキブリの大きさといったら…。巨大ゴキブリを一度にたくさん見てしまったのでもう、そのトラウマは消えず。

ゴキブリ問題だけじゃなくても、現在東京に住んでいる私は今、緯度的に真ん中ではないだろうけど一応日本の真ん中にいる。そしてずっと東京に住んでいたいとは思うけど、そしてもしも嫁に行くとしても絶対に東京の人…!とまで言っていたけど、もしも東京以外の所に住むとしたら、もしくは長期間滞在するとしたらどこだろう、と考えてみる。そうすると夏と暑いのと海が嫌いな私はどうしても「南」という選択にはならない。どうしても南国リゾートの旅行よりは、ちょっと寒いくらいの都市へ行きたいと思う。

日本だったら北海道。北海道だって夏は暑いけど、冬は寒く雪がすごく降るところで過ごしてみたい。この思いはどうでしょうを知る前からずっと持っている。だから贔屓目でなく本当に、北海道は憧れの地。過去に2回旅行に行って、今度で3回目。本当は一度、真冬に行ってみたいんだなぁ。あと、自分が行ったことがあるところはどうしても印象がいいので、京都なんか。京都は気候どうこうではなく街の印象がよい。

海外で行ってみたいと思うのはやっぱり寒いところで、北欧。デンマークの家具やフィンランドの雑貨やファブリックに囲まれてみたい。レゴもデンマークで生まれたんだもんな。でもヨーロッパは行くのがすごく遠そうで、飛行機7時間乗ってすごくしんどかった思い出があるので、行けるのかどうかって感じ。でもどうせしんどいんならやっぱりアメリカとかよりはヨーロッパだな。

何かもう、暑いからつい寒い季節、寒いところのことばかり考えてしまうんだな、きっと。
by anewyearsday | 2007-08-14 00:00 | 日記 | Comments(0)
<< 闇夜 「ち」or「こ」? >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル