人気ブログランキング | 話題のタグを見る
根負け
月曜に休みを取ったので日月と連休するつもりだったんだけど、今日はちょっとだけ出勤する用が出来てしまい、午前中から昼過ぎまで4時間ほど仕事をしに行った。

朝5時半頃、暑くて一旦目が覚める。起きる時間までもう一度眠り、起きるとすごく汗をかいていたので布団カバーやシーツを引っぺがし洗濯した。今日は雨が降る予報だったけど、早く帰ってくれば大丈夫かなと思って外に干していった。予定通りに仕事から上がり、帰りのバスや電車に乗っている間に雲行きがどんどん怪しくなって、黒い雲がでて雨がポツポツ降り出したり雷で空が光ったりしてきた。でもうちの方に近づくにつれかろうじて雨は降らずに持っている感じだった。地元は雨が降った形跡もなく洗濯物は無事だったので、部屋の中に仕舞い、もう一度出かけた。

投票所になっている近所の小学校へ。今回の参議院選挙は注目・関心が高いように思われる。投票を終え、本屋とCD屋に行きたかったのでバスに乗って川崎へ。ちょこちょことした買い物を済ませ、夕方帰宅。今日はすごく暑くてすぐに汗だく。夜は雷と雨が激しかったけど、出かけている間は降られず。

家に帰ってきてからはエアコンを入れた。エアコンはあまり長時間使うのは止そうと思っているんだけど、もう外で暑かったので疲れてしまい、今日はOKにした。暑かったせいか頭も痛かったし。一度エアコンを付けてしまうともう消すことが出来なくなってしまう。エアコンが付いていたって、動けば汗をかく。汗っかきだからもう、ベタベタするのは辛いの。でも家にいる間ずっとエアコンを付けていたら、電気代がものすごくかかるからあまり使わないようにしたいとは思っているけど…。今日みたいに暑いとついエアコンを着けてしまうなぁ。

まだ8月に入っていないのにもう、ここ最近の暑さにやられてる。今年は暑いのがダラダラとずっと続き、秋が無く冬になるという噂を聞いたんだけど本当かしら。嫌だなぁ。ここ数年、春とか秋とかちょうどいい季節が短くなって、暑いとか寒いとか極端な季節が長くなってない? 
by anewyearsday | 2007-07-30 00:47 | 日記 | Comments(0)
<< やっと決断 10000分の1 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル