人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海までドライブ
昨夜、そろそろ寝ようかという時間になってからふと、父に頼まれていたことがあったと思い出した。父は先日車を買い換え新車が納車された。今度の車にはHDDが付いていて、CDから読み込んでHDDに入れて音楽を聴くことが出来るようになった。替わりにMDプレーヤーはもう付いていない。私がだいぶ前にMDに録音して父にあげた曲を車でも聴きたいらしく、CDを貸して欲しいと言われていた。

その曲はドリカムの「やさしいキスをして」なんだけど、そういえばもっと前に「未来予想図2」も聴きたいと言われていたのを思い出した。私はドリカムのCDいっぱい持ってるからただその曲だけあげるのも何だし、自分もその車で聴く時もあるだろうから、何曲か程良く見繕ってCDに焼いてあげることにしたんだった。ドリカムは曲が多いし自分なりにこだわりもあるけど、何とか厳選して18曲にまとめ、昨日はそこで寝ることにした。

今朝起きてから早速CDを入れて読み込んで、プレイリストを作ってCD-Rに焼くという作業に入った。でも18曲だと1枚に入りきらないので2枚に分けて、2枚目の時間の余った所に自分の聴きたい曲を入れることにした。どさくさに紛れて「1/6の夢旅人2002」とか「本日のスープ」とか入れちゃった。

親に連絡し作ったCDを持っていくから、新車を見がてら近所の買い物に連れて行ってもらうことにした。12時過ぎに実家へ行き、新車に乗り込んで出かけた。天気はいいし新車だし音楽も持ってきてるし、近所のたいしたことのない買い物だけしか行かないなんてもったいなくて、何処かドライブでも行きたいと言いだした。そしたら父が今日か明日、今度の仕事の現場になる鎌倉の材木座まで下見に行って寸法を測らなくてはいけない用があると言ったので、それを今日にしよう!ということになって無理矢理ドライブとなった。

海までドライブ_f0072757_0372595.gifで、ここ。現場は海岸沿いの道に面していて、もう目の前は海!というロケーションの、以前はレストランだったらしい店舗だった。

海を見るのはお台場の海以外久しぶり〜と思ったら、昨日みなとみらいに行ったからちょっと海見たんだった。でも目の前はもろ海岸で、濃い潮の匂いを嗅いだのは久しぶりだった。

水面はキラキラ光って眩しくて、まともに海の方が見られないほど日差しがキツかった。ウインドサーフィンをしている人がたくさん出ていた。風が強く、波が結構あるようだった。

行きはそうでもなかったけど帰りはやや渋滞に巻き込まれた。でもまぁ明るいうちに帰ってきて、買い物をして、夕方5時頃家に帰ってきた。

この連休3日間ずっとお腹が痛くて、昨日おとといはただ痛いだけだったけど今日はついに下してしまった。一体何なわけ?あー、休み終わっちゃった。後半の休みは決めてないけどどうしようかな。またどこかで連休とろうかな。気を付けなればいけないのは明日が祝日の振替休日だってこと。朝の電車の時間、間違えないようにしなきゃ。
by anewyearsday | 2007-04-30 01:13 | 日記 | Comments(0)
<< 美味しそう… ターゲットは大人? >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル