人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変化
今日はとても暖かかったですな。すっかり春。暖かいと身体も楽だな。でもまだ寒い日もあるだろうから油断は禁物。

今日昼間電車で出かけるため最寄り駅に行ったら、下りのホームが新しくなっていた。私が利用する路線では今、高架工事が行われている。ある幹線道路にかかる踏切が交通渋滞を引き起こし問題になっていて、数年前から踏切を無くすための工事が何年計画かで行われている。私の利用する駅も何年後かには高架になる。駅や線路の周りの工事が毎日どんどん進められ、景色が日に日に変わっていく。

昨日まで下りホームは仮設のようなホームになっており、そのホームの下に線路が引かれて行ってた。一つ手前の駅からうちの駅まで伸びる線路の脇に徐々に新しい線路が作られ、ホームの下の線路と繋がり、下りホームの幅が広くなった。元々あるホームの後ろにホームもう一つ分が足された。

今日駅に行ってみると、元のホームは消えて下に作られていた線路が顔を出し、後ろに出来たホームが新しい下りのホームになっていた。顔を出した新しい線路に今までの線路が繋がって、昨日まで使っていた線路は片付けられていた。もうすっかり電車はすんなりと行き来していた。

数日前からいつやるんだろう…と思って見ていたけど、ついに昨晩決行したんだな。一晩で新しい線路とホーム。すごいな…。工事のおじさん達、やるなぁ。やっぱり工事している人達にとっても一大イベントだったのかな。感慨もひとしおだろうか。
by anewyearsday | 2007-03-05 01:08 | 日記 | Comments(0)
<< 蓮の花 仕事と生活 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル