人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満足
またふと水曜日だってことに気付いて、会社終わってから映画に行くことにした。観ようと思っていてまだ観に行けてなかった「それでもボクはやってない」を。

いつも行くのは川崎の映画館だけど、川崎だと上映時間が遅くて24時に終わるものしかなくて、それだと帰る電車は無くなってしまう。家に帰る沿線でやっている映画館を探したら1件あって、終映時間が23時15分だった。駅から結構遠いので迷ったが行くことにした。食事をする時間が無くなってしまったので、売店で売っているもので空腹を紛らわした。

「それでもボクはやってない」、面白かった。周防監督の映画は好きなので期待はあったけど、映画を観る前に変に期待をしてしまうと期待はずれでがっかりすることがある。それが怖かった。だけど大丈夫。よかった。

時間の長い映画だけど長さを感じないと言うか、長いのは感じてるんだけど必要な時間をかけていると感じた。そして映画が終わりに近づいているのが惜しいというか、もっと観ていたいとも思った。もちろん物語の中の裁判が無事に進んで、いい結末が観たいとも思っているのに。矛盾した気持ちを感じた。

主演の加瀬亮の、情けないような表情やちょっとダメな感じのしゃべり方に、リアルさを感じた。弁護士の役所広司は本当に頼れる弁護士に見えて気持ちが良く、上手いなぁさすがだなぁと思った。裁判官の小日向文世が本当に憎たらしくなった。清水美砂や竹中直人や田口浩正も登場し、周防監督らしさが出ていた。

判決が出る前の最後の法廷で、被告(主人公)が最後に発言する。涙で声を詰まらせながら紙を読んでいるのを見て、私も泣けてきた。その後しばらく、この主人公の苦労や苦悩がぶわ〜っと思い浮かんでしまって、それでも全ては理解出来ていないのかもしれないけど、涙が出た。

何度も見て楽しむ作品ではないかもしれないけど、観ておくといい作品だと思う。平日のレイトショーはとても空いてていいな。思い切って観に行って良かった。
by anewyearsday | 2007-02-08 01:42 | 映画 | Comments(0)
<< 英会話 なんかこう、 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル