人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤い電車
先日の「タモリ倶楽部」はみんな観ただろうか?「赤い電車に乗って京急久里浜車両工場に行こう!」という企画だった。私がいつも利用している赤い電車が主役。会社の人がその日教えてくれたのに、夜になってすっかり忘れてて見逃した。でも翌日にはYouTubeで観ることができた。本当に助かる。

「毎度おなじみ流浪の番組〜」といつもの台詞を言うタモさんも、心なしか表情がにこやかで嬉しそう。品川から貸し切り電車に乗って、京急久里浜の車両工場に向かうまでの1時間半、出演者達(いい大人の男達)ははしゃぎまくり。貸し切り電車に乗れるなんてうらやましい〜。

ウイング号以外は通過しない京急蒲田を通過して感動。橋の上にポイントがあるのは珍しいと言って感動。普通なら抜かされることのない各駅停車に抜かされて感動。どの電車も必ず停まる上大岡を通過して興奮。電車のモーター音を聞くために床に耳を付けるおっさん達。工場にてパンタグラフを上げ下げして喜ぶ男達。ばかばかしいんだけど楽しそう。私にとっては観てるだけでも、知っている路線だから分かる部分もあり面白い。

鉄道好きの人には、京急が好きな人が結構いるみたい。タモさんもよく京急の話するし。タモさんが私の地元の駅名を言ったりしてて、何か嬉しい。私もずっと愛用しているこの赤い電車の私鉄は大好きだ。何処か旅行から帰ってきて、この赤い電車に乗ると「ああ、帰ってきたな」と言う気持ちになりホッとする。

この「赤い電車に乗って〜」企画は、2週に渡る。後編は今週放送。あ、今週の金曜は夜遅くなるから観られないな。またYouTubeにお世話になるかな。
by anewyearsday | 2007-01-23 01:01 | 日記 | Comments(0)
<< 気軽に邦画 金太郎飴 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル