人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記念ライダー
明日(日付的には今日ですな)は、奥田民生氏のベストアルバム「記念ライダー1号」「記念ライダー2号」の発売日だ。でもCDは発売日の1日前には店頭に並ぶから、会社の帰りにCDショップに行って早速買ってきた。

民生にとってはユニコーンから数えてデビュー20周年記念なのだ。てことは、私が小学校6年生の頃からってことだ。私が中学の頃はバンドブームだったけど、私はバンドには一切興味が無かった。というかそもそもあまり流行の音楽を全然知らなかった。

自分で好きなアーティストのCDをよく買えるになったのは、短大の頃くらいからじゃなかっただろうか。それまでは、買ってもシングルとか。CDって高いし。私は高校の頃バイトもしてなかったからお金も無かったし。ちゃんと好きなアーティストで、自分でCDを持っていたいと思う場合以外は、買わないでレンタルでMDにダビングして済ます。だからMDはいっぱいある。でも最近MDではなくiPod派になってしまったので、MDは家か会社で聴くくらいしか無くなってきてしまった。

CDは私にとってはなかなか買えないものだった。今でもCDは年に何枚も買わないし、CDよりは映画や本の方が優先されてる。…といっても最近は本もあまり買っておらず、今日久しぶりに買ったくらいだけど。それでも去年の11月くらいから、買いたいと思う人のCDが出てきていて、私としては結構買っている方だ。

ジャミロクワイのアルバム、スキマスイッチのアルバム、ドリカムのシングル、福山雅治のアルバム、あじさいのシングル、井上陽水奥田民生のシングル、そして奥田民生のアルバム。私はCDが買えるということって、とても嬉しいし幸せなことだと思っている。そしてCDからすぐにiPodに移して、行きも帰りもヘビーローテーション♪
by anewyearsday | 2007-01-17 00:50 | 日記 | Comments(0)
<< 更新 勘違い >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル