人気ブログランキング | 話題のタグを見る
汚い街
いつもよりやっていることが1時間ほど早い。このまま余計なことをしないで早くベッドに入ろう。今日はどうも腰がピリピリと痛い。仕事はやや忙しいものの、まだピークではないのに。今の時点で腰が痛くなっている場合じゃない。今日は帰ってきてさっさとご飯を作って食べて、湯船にお湯を溜めてお風呂に入った。痛みは取れないけど。本当、早く寝た方がいいかも。

年末ということで、街が荒れている気がする。いつもより夜出歩いている人が多い。忘年会シーズンなのだろう、酔っぱらっている人もたくさん見る。電車の中ですごい寝方をしている女の人とか、今日は路上で寝てしまっているおじさんも見た。朝になると道すがらに嘔吐物や、その跡があるのを否応なしに見てしまう。それが道の端っことか電柱の影とかならまだ分かるけど、道の真ん中に点々とあるってどういう事だよ。吐きながら歩いてたのかよ!と思う。あぁ気分が悪い。

年末じゃなくても1年中お酒を飲む機会はあるはずなのに、どうも最近街の汚さが目に付いてきた。帰りの電車も混むし嫌だな〜。まぁしょうがないんだけど。私の会社はみんな忙しくて、忘年会をやっていられるほどの余裕はない。こっちはシラフだから、他人が酔っぱらっていたり騒いでいるのがすごく嫌に感じちゃう。わかるんだけどさ。「忙しいのは自分だけと思わないで」ってユニコーンも言っているしね。まぁお酒を飲むのは楽しいけど、ほどほどにして安全に家に帰ってほしいと願いたい。
by anewyearsday | 2006-12-07 00:55 | 日記 | Comments(0)
<< つられちゃう 我慢 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル