人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本でもSAW
最近めっきり本の話を書いていないけど、全く読んでいないわけでもない。読んだけど感想を書くに至らなかったりするだけだ。それでも一時より読書量はちょっと減ったかも。決まった作家のは読むけど、それ以外にはあまり手を出していないし、その読むと決めている作家のも買ってみたらあまり好きな感じではなくてハズレだったりするし、新しい人を開拓した方がいいのかなぁ。

で、先日までずっと「SAW」の小説を読んでいた。映画「SAW」を日本の作家行川渉がノベライズにしたものみたい。映画と同様にもう1〜3まで出ている。1と2はすでに持っていて、3は映画公開前に小説の方が先に発売された。一応手に入れたけど映画を観るまでは読まないでおいて、1から小説を読み返して映画を見終えてから3の小説も読み始め、2回読んだ。小説の場合、ト書きに書かれていることで映画で自分が見逃したり気付かなかったことが分かるので、復習にはいい。

会社でも「SAW」はすごく話題になっていて、ビデオの貸し借りが行われていたり、私の持っている小説も読みたいという人が出てきた。いやー、意外にすごい人気だ。決して万人にお勧めはしないけど。3をもう一度映画館で観るかどうかというと…う〜ん、観てもいいけどDVDまで待ってもいいかなとも思う。だってもう残された謎は4に続くと分かっているわけだし…。
by anewyearsday | 2006-11-23 23:16 | | Comments(0)
<< 釘付け!! 親不孝者 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル