人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒッププリンセス
下着の通販のカタログが届くとワクワクして、何を買おうかな〜と何度も何度もページをめくる。だけど、そんなに悩むほど私には選択肢がない。日本人の平均を遙かに下回る貧乳だから、ほとんどのブラジャーは私のサイズを作っていないのだ。どんなにかわいい下着があっても私には選ぶ権利がない。そのサイズを作っているものの中から、形がしっかりしているものを選ぶしかない(パッドとかね)。

私は良く言えば「痩せている」けど、本当は上半身が貧相なだけで、お尻が大きいというバランスの悪い体型だ。痩せてしまうと首から胸元の辺りが骨がギスギスになり、本当に貧相で何だかみすぼらしい。歳とって見えるんじゃないかと思う。だからあんまり痩せ過ぎちゃいけないと思うけど、お腹の肉ばかり付いてしまう。

昔からお尻は大きく骨盤もしっかりしていると思うけど、若い頃はお尻の肉が格好良く上がっててプリンとしたいい尻だった。ジーンズを買う時お尻のサイズに合わせると、「履きたい!」と思うインチなんか全然履けず大きいサイズのを履くしかなかった。それが今はMサイズしかお店になくて一応試着した時に、店員さんに「ゆるそうですね」と言われるまでになった。

Sサイズとか昔憧れていたインチのジーンズを履ける日が来るなんて、あの頃の私は思いもしなかっただろうなぁ。だけどお尻の場合は痩せたというより肉がタレた、と言うべきなのだろう。重力に負け、筋肉が衰え、張りを無くし、ジーンズはすんなりと上へ上がるようになった。私はだぼっとしたジーンズも好きだけど、ピタッと細いジーンズを履けるのも嬉しい。

昔のバイト時代、競馬のパドックを見ていて私を思いだしたという失礼な友達がいた。私のお尻は牝馬並みだったようだ。そのバイト先で、遊びか何かで競争をするんでバイト仲間達に競馬馬のような名前を一人ずつ付けていったということがあった。その時の私の名前が「ヒッププリンセス」。これって当時はものすごく嫌だったけど、肉がタレた今になって思えば、誇るべき尻だったんじゃないかしら。
by anewyearsday | 2006-11-05 01:31 | 日記 | Comments(0)
<< 心の豊かさ 国語力 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル