人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気軽フェイスパウダー
仕事から帰ってきたらすぐシャワーという生活が普通になってきた。冬まで続けるか分からないけど、汗をかく今は仕事が終わってすぐに汗を流せるのは気持ちが良い。

メイクも今までより早い時間に落とすから、お肌にも良いかもしれないなと思っている。でも今度はすっぴんでいる時間が長くなり、シャワー後に化粧水と乳液を塗ってからしばらく経つと、顔がベタベタテカテカしてくるのが気になった。

そこでフェイスパウダーをはたいてベタベタしないようにしていたんだけど、家にいるだけなのに化粧品を使ってしまうのはちょっともったいないと思った。そんな時、家にベビーパウダーがあることを思い出したので、ベビーパウダーを顔にはたいてみることにした。

以前生理用品でアソコやお尻がかぶれて悪化してしまった時に、肌の摩擦を減らすためにベビーパウダーを買ったんだよね。でもこのサイズしか無いの?と思うくらい買ったお店には大きなものしかなくて、仕方なくそれを買ったけど案の定ほとんど余ってしまっていた。

ベビーパウダーを顔にはたくと、良い感じにベタベタやテカテカを防ぐことが出来た。それが気に入ってしばらく使っていたけど、ベビーパウダーを大人が顔にはたいて過ごしていても大丈夫なのかな?と気になった。

調べてみたら、大丈夫だと判明。フェイスパウダーのように使うのはアリだった。気を付けるべきことは、肌が乾燥しすぎないようにちゃんと保湿はすることと、毛穴が詰まってしまうのでたくさん使わないことだそうだ。

大丈夫だってことが分かったので、100円ショップでフェイスパウダー用のケースとパフを買ってきた。

お気軽フェイスパウダー_f0072757_15002638.jpg

元のベビーパウダーの容器は大きいので小さな缶に移して使っていたんだけど、粉が細かくて周りに飛びやすくて注意が必要だった。

パウダーが少しずつ付けられるフェイスパウダー用の容器なら、内蓋に小さな穴がたくさん開いていて少しずつ付けられるからこぼれるのを気にせずに使いやすい。

ベビーパウダーはほんのり良い香りなので、付ける時も気分が良い。顔のサラサラもキープ出来るし、テカテカが気になる間は使っていこうと思う。大元のベビーパウダーの容器にはまだたくさん入っているから、気軽に使おう。

by anewyearsday | 2020-07-11 14:46 | 日記 | Comments(0)
<< 箱買いしたいデザート 日本沈没 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル