人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何の柄?
なんかプチ繁忙期か…と思うくらい、まあまあ仕事が忙しい。昨日はずっと大きめの作業をしていたせいか、帰る頃には疲れちゃって腰が痛くて…。でも帰りの電車が混んでて座れないし。

あまりにしんどかったので、帰ってすぐのシャワーをお風呂に変更。ゆっくりと湯船に浸かって、腰をひねったりしてた。

それから頑張ってキッチンに立ってなんとか夜ご飯を作ったけど、それももう限界で朝パンの準備はもうムリ…と思ったので、帰ってくる夫にコンビニで惣菜パンを買ってきてもらうお願いをした。それくらい辛くて。

最近、仕事が1週間(5日間)体力持たないなぁと感じてしまった。最近も木曜日にはどーっと疲れてて。昨日はまだ水曜日なのにこの疲労?と思って。

今日は仕事行っても、あまり動かなくていいような作業を求めてやっていたら、あれ?昨日の夜は痛かった腰が全然痛くないなぁと感じた。一晩寝たくらいでそんなに疲れ取れる?しかも今日少し早めに起きて早く出勤したのに。

今日はあまり動きが大きくない作業をしていたからかもしれないけど。まぁとにかく、今日は無事に仕事が出来て良かった。でも今はちょっと腰が痛いけど。

この腰痛はただの肉体疲労なのか、歳のせいなのか、気圧なのかPMSなのか更年期障害なのか…。最近は生理前の腰痛もけっこう辛いし。

とか体調のことをグダグダ言っても仕方ないよね。昨日しんどいのにキーマカレーとポテトサラダを作ったおかげで、今日の夜ご飯と明日のお弁当はなんとかなるし、久し振りに手芸をする時間が出来た〜。

何の柄?_f0072757_23303026.jpg

この間買った手拭いで作ったあづま袋。これ、何の柄だか分かる?最初ただの丸い柄だと思ってたけど、商品に貼ってあったシールに「利き酒」と書いてあって。

それで日本酒のお猪口の底にある柄だと判明。この柄は蛇の目というんだけど、お酒の色や透明度を見るためにあるんだよね(通常は白地に青)。蛇の目の中、一か所だけあるお猪口の柄がポイント。柄の入っている位置や向きのせいで、逆さまになっちゃってるけどね…。

酒呑みの友達にあげようと思っている。

by anewyearsday | 2020-07-09 23:04 | 手芸 | Comments(0)
<< 日本沈没 左左人間 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル