人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2倍!
先日トイレットペーパーのストックが無くなってきたので、買いに行った。我が家は消耗品や食材などストックを置いておくスペースがそれほど無いので、買い置きはあまりせず、無くなってきたなぁと感じたら買うようにしている。

我が家のトイレットペーパーのホルダーはペーパー交換の時に少々面倒くさいので、なるべく交換回数を少なくしたくて1.5倍巻きのものを使っている。

でもこの1.5倍のってどこへ行っても売っているわけじゃなくて、普段行かないけど扱っていると分かっているお店に行くようにしなければならなかった。それが面倒くさくて、こんなのもう定番じゃない?そろそろどこでも扱ってくれ…と思っていた。

先日買うものがあったので近所のホームセンターへ行ったんだけど、ここは以前からトイレットペーパーの品揃えはチェックしていて、1.5倍巻きは置いてないことが分かっていた。だからこの店へ行っても、トイレットペーパーを買うことは無かった。

先日行った時、しばらくチェックしていなかったので久し振りにトイレットペーパーの売り場を見てみたら、あるじゃん1.5倍。そして2倍も!

2倍!_f0072757_12412840.jpg

私はトイレットペーパーはシングル派。なんと、品質に間違いのないエリエール。私、鼻炎がひどかった頃はエリエールのティッシュペーパーが一番良かったので、エリエールには絶対の信頼がある。

その上パルプ100%。我が家にはウォシュレットが無くてトイレットペーパーで最後まで拭ききらないといけないから、お尻のためにも紙質は大事。再生紙のなんて絶対に使わない。

2倍巻きで12ロール入り。これならかなり持ちそう。こんな良いものがあるなんて〜。どうやらトイレットペーパーの紙の幅を少し小さくしているらしいんだよね。それによって2倍でもあまり値段が上がらないようにしているのかな?

今度からはこのホームセンターにこのトイレットペーパーを買いに行こう。

by anewyearsday | 2019-08-07 12:31 | 日記 | Comments(0)
<< 世間とのズレ 楽チンみつけた >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル