人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい時代へ
週末から新たな大河ドラマに手を付け始めた。2012年放送の「平清盛」。

新しい時代へ_f0072757_00170597.jpg

このところ戦国時代ものばかりずっと観ていたんだけど、少し離れようと思って。

決して戦国時代が飽きたわけじゃない。同じ時期の話を見ても、誰の目線から見るかで違うものが見えてくる。私は色々な人の考えや気持ちを知りたくて、勉強したくて見ている部分がある。だから、戦国時代でもまだ見ていない方面の話は見てみたいとは思っている。

でも最近あまりにも見過ぎているし、それに今もBSで再放送中の「葵 徳川三代」も観ているんだけどこれがなかなか良い作品なので、しばらく戦国時代はこれに絞ろうと思った。

「平清盛」は私にとっては初めての、平安時代が舞台の大河ドラマ。今はこんなに歴史好きだけど、学生時代はまったく興味がなかったので、平安時代のことはまったく分からない私。これは新たな時代の勉強だと思って挑んでいる。

「平清盛」は放送当時は視聴率があまり良くなかったらしいのだが、観ていた人からは面白かったと評判が良かったという噂があったので、以前から気になっていた。

新しい時代へ_f0072757_00375775.jpg

平清盛を演じるのは松山ケンイチ。今年テレ東でやってた岡田くんの「白い巨塔」に松ケンが出ていて、夫が松ケンがいい演技だと賞賛していた。穏やかな喋りと声が良いような気がする。今NHKでやってる「聖☆おにいさん」も面白いし。

「平清盛」のキャストはまた豪華なのだが、どうにもイケメンが多い。当時若い女性に話題だったらしいのも、それが理由だろうな。

今のところ3話まで観た。全然知識の無い時代の話なので、勉強する気で心して観ている。なのに何故か毎回ウトウトしてしまい、きちんと観られていないことがしばしば…。観る気満々なのに〜!

ただ、始まったばかりだけどこれはなかなか面白そうだという気がしているので、頑張って観なきゃ。

by anewyearsday | 2019-07-08 23:58 | テレビ | Comments(0)
<< 接触冷感シリーズ ビックリしました >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル