人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春が来た
急に冷え込むことがあったりしてまだ冬物が手放せなかったけど、ようやく暖かさが安定してきたのかな?夜とかちょっと寒い時はまだ暖房を付けるけど、ガスファンヒーターでは暖まりすぎてしまうので片付けて、電気の普通のファンヒーターをもうしばらく置いておくことにした。

さすがにもう着ないだろうと思うニットやモコモコした服は、クローゼットから追い出した。ちゃんと衣装ケースに入れたりして片付けるのは、洗濯したり手入れをしてから。明日は出掛ける予定があるので出来ないけど、これから週末などを利用して片付けていく。

月一で行なっている交換や掃除の他に、今月は4ヶ月に一度やろうと決めた掃除が回ってきた。洗濯機の洗濯槽、お風呂のエプロン内部と風呂釜の掃除。

洗濯機は洗濯槽洗浄のコースがあるので、市販の洗濯槽クリーナーを入れて回しておけば、時間はけっこうかかるけど勝手にやっててくれる。その間に他の掃除をしたりお使いも出来るので楽ちん。

エプロン内部はやはり黒カビが発生してた。これから温度も湿度も上がる季節なので、年末の大掃除以来だから今くらいの時期にやっておくのがちょうどいいだろう。風呂釜は、市販の風呂釜洗浄剤を使って。

春が来た_f0072757_00233728.jpg

面倒くさい事だけど、やってしまえばスッキリ。私が生活の中で大事に考えていることってたぶん「清潔に暮らす」なので、見た目は何も変わっていなくてもやっておいて良かったと思う。

掃除や冬物の片付けをして、有意義な1日を過ごせた。明日は家事をお休みして、ずっと楽しみにしていたお出掛けなのだ。

by anewyearsday | 2019-04-06 22:54 | 日記 | Comments(0)
<< 春の奇祭へ 実は好き >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル