人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと観に行けた
昨年からずっと人気が続いている映画「ボヘミアン・ラプソディ」。観たいなぁと思いつつ昨年末なかなか行く時間が無く、でもロングランでやっているのでいつかは観に行けるだろうと思っていて、先週末にようやく夫と一緒に観に行けた。

QUEENの曲は色々聞いているし、ファンというところまではいかないけど好きな曲もある。綺麗なハーモニーや多重録音による音作り、そして色々な曲調があって聞いていて楽しい。

フレディ・マーキュリーがゲイだったことやエイズ(による肺炎)で亡くなったことは噂で聞いたことがあった。あのゲイっぽいビジュアルもあったので、QUEENを好きとはなかなか言い難いイメージがあった。

映画は成功までの苦労を描いたサクセスストーリーなのかなと思っていたけど、結構すぐにスターになってしまったようだった。

フレディに自堕落で破滅的生活をさせ、解雇されたらマスコミに情報を売ってしまったマネージャーのポール。あいつはヒドかった。でもポールもフレディが亡くなる少し前に、エイズで亡くなったそうだ。

バンドを休んでソロ活動をするフレディだけど、メンバーの元に戻ったフレディをQUEENのメンバーは優しく迎え入れた。

映画の最後、ウェンブリースタジアムでのライブシーンは凄かった。2曲目の「レディオ・ガガ」の時には、感動して気持ちが良くて涙が出そうになった。ライブエイド出演によって、QUEENの復活が示されたような感じだった。

そしてそのライブエイドから6年後、フレディは亡くなる。亡くなったことで、より伝説化したのかもしれないなぁと思う。もっと長く生きていたら、もっとヒット曲も生まれたりしていたのだろうか。

会社の元後輩はあまりにもハマって映画館へ4回観に行ったそうだ。他にも複数回観る人はいるようだ。まぁ私は観に行くのは1回でいいと思うけど、でも観て良かったと思うし面白かった。

この映画観ちゃうとホント、QUEENの曲聴きたくなるのよねぇ。

by anewyearsday | 2019-01-15 23:44 | 映画 | Comments(0)
<< 前髪クリップ チープカシオ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル