人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無印とユニクロ
夫が今年最後の休みで、30、31、1日が仕事なので、一緒に出かけてきた。前半は近所のホームセンターへ材料の下見。靴収納の棚を作ろうかと計画している。後半は街へ出て、無印やユニクロを見てきた。

無印とユニクロ_f0072757_22541450.jpg

無印では、黒のスキニーパンツとインナーを。ブラックデニムではなく真っ黒なスキニーパンツが欲しくなって。昔は黒い服ばかり着ていたけど徐々に紺や他の色を入れるようになっていたのが、去年あたりからまた黒を着たい気分になってきている。

インナーは、初めて買ってみる「綿であったか」シリーズ。私はユニクロのヒートテックは、レギンスしか持っていない。長袖のカットソー的なのは1枚も持っていない。

暑がり汗っかきなのでヒートテックだと暑すぎるような気がして、怖くて着られないのだ。それにヒートテックのインナーの、あのツルツルした素材があまり好きじゃなくて。だから持っていないというのもある。

でも寒さを感じそうな時に着られるインナーがあってもいいな…と思い購入したのが、無印のインナー。これは綿の感じがちゃんとあって、ヒートテックのツルツルした素材感が苦手な私にはいいかも…と思った。

無印とユニクロ_f0072757_23180974.jpg

ユニクロでは値下げ品のワゴンから見つけた、ユニクロユーのカーディガン。アクリルが入ってないのが良い。

この黄色とブラウンがどちらも良くて、すごい迷った。便利なのはブラウンだけど、好きなのはこっちの黄色だった。20歳くらいの頃、こういう色のカーディガン持ってたなぁと思って。

でもブラウンもかなり捨てがたかったんだよね。もうちょっと安くなっていれば、色違いで2枚買っていたかもしれない。

私が普段着ている服は、気がつけばほとんど無印とユニクロになっている。仕事で汚れたり汗かいたり生地を引っ掛けちゃったりするので、安いものでいいと思っている。

ユニクロは以前はインナーを買う時くらいしか使っていなかったんだけど、今は色々なアイテムを買っている。無印は以前に比べてあまり買わなくなったと感じていたけど、シンプルなアイテムの時はやはり利用している。

この2大ブランドはもう手放せない存在になっているなぁ。

by anewyearsday | 2018-12-29 22:51 | 服・靴 | Comments(0)
<< 毎年同じ年末 冷え込む年の瀬 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル