人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古着の誘惑
今日は夫とお出かけ。買いたいものもあったし、久し振りに一緒に買い物に行けるので、いつもより気合が入っていた。

買いたいものは別の場所にあるんだけどまずは、遠いのでなかなか行けないけど時々行っていた、元町の古着屋へ久し振りに行ってみることにした。

古着は好きだけど古着は出会いなので、見に行ってもなかなか買いたいものが無い時もある。気に入ってもサイズが合わないこともよくあるし。でも、今日は出会ってしまった…!

古着の誘惑_f0072757_22181759.jpg

カーハートのフード付きジャケット。

カーハートはアメリカの作業着系のブランドで、生地や作りがとても丈夫。でもこのマークとか色味、素材感などが好き。若い頃、これと似た形のダークグリーンのジャケット着てたなぁ。相当大きいサイズを無理やり着てた。

今年は暖かいし、私自身も最近熱いし、冬物のアウターは買わないようにしようと思っていたんだけど…。全くの予定外だけど買ってしまった。完全なる衝動買い。

でも古着は良いものが見つかった時が買いだと思っている。ブランド、色味、形、サイズ、すべてが合うことってそうそう無い。今度買おうと思っていても、次に行ったらもう無くなってしまうことがほとんど。一点物なので、見つけた時に手に入れないと後悔する。

カーハートは古着で見つけてもほとんど大きいサイズばかりで、私にちょうど良いのって滅多に見つかることが無い。これは本当に、大きすぎることもなくジャストサイズだったのだ。

それに、お値段がかなりお手頃だった。え?これがこの値段でいいの?と思うような。古着で良いのが見つかっても、お高いものはやっぱり買わない。多分カーハートでこのくらいのサイズって男性にはちょっと小さいと思うので、あまり需要が無いんだろう。だから安かったのかなぁと思う。

古着は汚れや傷みや使用感が気になるところだけど、さすがカーハート。丈夫なんだろう、全然傷んでいない。色落ちはしているけど、良い味の色落ちをしている。

買う予定の無いものだったけど、色も形も価格も私好み。これは誘惑に負けちゃうよね。着るのが楽しみ〜。

ちなみに買い物をした元町の古着屋さんは、最近はあまり行かないけど以前よく行ってた川崎の古着屋さんの店員だった人が、独立して始めたお店。

古着の誘惑_f0072757_22460977.jpg

インスタから写真を拝借。そんなに大きいお店じゃないけど、お店の雰囲気とか品揃えとかが好きな感じなのだ。店長さんも優しくていい人〜って感じ。今年は鎌倉にもお店を出し、最近子供が生まれたばかりらしいし、これからも頑張って欲しいな。

by anewyearsday | 2018-12-08 21:59 | 服・靴 | Comments(0)
<< 話題の掃除方法 セリアで正月飾り >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル