人気ブログランキング | 話題のタグを見る
違いを実感
涼しくなったら鼻がムズムズするようになってきてしまい、このところ毎日鼻炎薬を服用しているので、なんとなくいつも眠い感じ。

日用品って、その存在は知ってても実際に使ってみないと良さが分からないもの。最近、まさにそういう経験をした。

違いを実感_f0072757_21494481.jpg

我が家では、キッチンのレンジフード周りには、よく使う調理器具を引っ掛けている。大きな鍋やフライパンは重いのでコンロ下の収納棚にしまってあるけど、小さな雪平鍋や卵焼き用フライパンはここに引っ掛けている。

その引っ掛けてあるフックを最近、写真のようなフックに変えてみた。

違いを実感_f0072757_21521819.jpg

無印の「横ブレしにくいS字フック」とよく似た、100円ショップ(セリアだったかな?)で買ったフック。

無印にこういうのがあるって存在は知っていたんだけど、普通のフックとそんなに違うのかな?わざわざこれに変える必要あるのかな?と思ったので特に買ってみることはなかった。

でも先日100円ショップにもそっくりなのが売っていたので、1つ(2個入り)買ってみた。そして、レンジフードで鍋などを掛けるのに使ってみることにした。すると今までのフックとの違いが…!

違いを実感_f0072757_22003680.jpg

今までの普通のS字フック。鍋を掛けていない時はこんな風に斜めになっちゃって、鍋を掛けたい時にこっちを向いててくれなくて掛けづらいのだ。掛けようと思って追いかけても逃げちゃうし、いつもなかなか掛けられない。

違いを実感_f0072757_22074592.jpg

しかしこの無印そっくりさんフック!斜めにならずに、引っ掛ける部分がちゃんとこっち向いててくれる。ここに鍋を戻す時、簡単に引っ掛けられるようになって楽になった。

フックが横ブレしないということがこんなに良いことなんだと、使ってみて初めて実感出来た。フック1つと言えども侮れないなぁと思った。

引っ掛けやすくはなったけど、鍋を取る時に雑にやるとフックも一緒に外れてしまうということはあって。少し注意しながら鍋を取らないといけない。

そこで、レンジフードに掛けてある側のフックの端に輪ゴムを巻いてみた。何回もやってみないと輪ゴムの効果は分からないけど、なんか少し外れにくくなったような気がする。

小さな存在の日用品だけど、良いものを見つけると嬉しくなるな。

by anewyearsday | 2018-10-17 21:33 | 日記 | Comments(0)
<< 大河主役やって欲しい人 手相に現れてる >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル