人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手相に現れてる
昨夜のテレビで観たんだけど、高橋一生の手相で感情線がまっすぐだと言ってて、私と同じだなぁと思った。手相っていつも観てるのは自分の手だからこれが普通だと思ってて、人と同じとか違うとか分かりづらい。

24歳くらいの頃にバイト先の店長に私の手相を見られて、感情線がすごいまっすぐだ!と驚かれたことがあった。え?そうなの?という感じだったんだけど、後々他の人と比べたら確かに私のは平坦だった。

感情線というのは、小指側の手の端から始まり手のひらの真ん中方面へ横に伸びている線。多くは指の方へ向かってぐいっと上がっているものらしいんだけど、私のは上へ上がる気配もない。

手相に現れてる_f0072757_22374810.jpg

中指や人差し指の方へ上がって行かずに、中指を越えたところあたりで終わっている。ゆるく上向きにカーブしている気もするけど、自然に曲がっている人と比べたらかなりまっすぐだと思う。

感情線が上がっていない人はクールとか冷静とか、感情に左右されない人という診断がされている。

昨夜観たテレビで高橋一生は、こういう手相の人は「感情のブレが少ない、頭がいい、論理的、気になったことをとことん追求、斜めからものを見てしまう、占いを信じない」などと説明されていた。それってすごく私っぽいなぁと思った。ちなみに芸能人で全く同じ感情線の人が、蛭子能収。 

実際に私は確かに冷静な方だと思うけど、感情だけじゃなくて日常生活も浮き沈みなく平坦であってほしいなぁと願っている。そんなところも手相に出ちゃってるのかねぇ。

by anewyearsday | 2018-10-16 22:28 | 日記 | Comments(0)
<< 違いを実感 秋の味 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル