人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしゃれ缶の使い道
先日セリアで買ってきたおしゃれな缶。何を入れるか考えずに買ってきたけど、とりあえずこういうことになった。

おしゃれ缶の使い道_f0072757_21300510.jpg

黒い缶は絆創膏入れ。仕事でちょっとした怪我をすることもあるので、絆創膏を使いやすいようにした。けどカッターを使ったりするわりに、私達は怪我が少ない方だ。

もう1つのグレーの缶は私の鼻炎薬。飲み薬の中で一番飲む頻度が高いのが鼻炎薬。夏の間はあまり鼻炎は出ないんだけど、最近朝がちょっと涼しくなってきたしもっと空気が乾燥してくると鼻ムズムズが始まってしまう。この先は飲む日が多くなると思うので、飲みやすくしておきたかった。

薬を収納している入れ物や場所が少し使いにくく感じていたので、見直しをしているところだった。要らなくなった薬や箱などを処分してスッキリさせて、残ったものを整理した。

おしゃれ缶の使い道_f0072757_21351043.jpg

夏休みの旅行の富山で買ってきた薬の引き出しに、数種類の飲み薬をしまった。その隣の木のボックスに塗り薬や貼り薬、体温計など。我が家は2人とも健康体なので薬も少なく、これだけで済んでしまった。

薬の左側にはマスクやポケットティッシュ、さらに写真に写っていない左側には各自のハンドタオルがしまってある。関連するものを一か所にまとめて準備しやすく。

絆創膏と鼻炎薬を入れた缶はその上にある。見た目が可愛いので隠さずに雑貨と一緒に並べた。案外良い使い道だったかもしれない。

おしゃれ缶の使い道_f0072757_22015273.jpg

その後、この場所をちょっと修正。だいぶスッキリして満足。

by anewyearsday | 2018-09-15 21:25 | 整理収納 | Comments(0)
<< 話題のパスポートケース どら焼きが食べたくなる >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル