人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンプ用ステンレス皿
ここしばらく色々と予定があってゆっくりと行けていなかったけど、先日の休みに久し振りに100円ショップのはしごをしてきた。

セリアに行って色々と見ていたら、キャンプ用の食器風のステンレス皿があってびっくり。今やキャンプ用品も100円ショップで買えるのね〜。

キャンプ用ステンレス皿_f0072757_12425276.jpg

我が家はキャンプには行かないけど、朝食のパン用の皿に使ってみようと思って、仕切りの付いた丸い皿を2枚購入。同じサイズで仕切り無しのもの、楕円形、もっと小さな皿など種類もいくつかあった。

100円ショップのだしペラペラなのかな〜と思ったけど、意外にしっかりしている。ちゃんとしたところで買ったキャンプ用のステンレス皿の方がもっとしっかりしているのかもしれないけど、日常にはこれで充分だと思った。エンボスで入ったロゴも可愛い。

キャンプ用ステンレス皿_f0072757_12492793.jpg

買ってきて早速、朝食に使ってみている。我が家では朝はパン食で、しょっぱい系をメインに、甘い系を少し食べるような感じ。

キャンプ用ステンレス皿_f0072757_12502962.jpg

ただトーストを焼くだけでは物足りないので、食パンに具材をはさんで半分に切ったサンドイッチを作ることが多い。その食パン半分サイズが皿の広い方に乗せるのにちょうどいい。

キャンプ用ステンレス皿_f0072757_12520736.jpg

この日はスープがあったからトースト1枚分、仕切りをまたいで無理やり乗せているけど、少しはみ出るくらいで問題なし。トーストの上に乗せたでっかいのはチーズ。

キャンプには行かないけどキャンプ用品には惹かれる私。キャンプ用品を日常に使っていきたいと思っているので、こんなかわいいステンレス皿を100円ショップで見つけられて得した気分。

by anewyearsday | 2018-09-04 12:39 | 日記 | Comments(0)
<< マスカラタイプの便利道具 給水傘ケース >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル