人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水抜きサンダル
台風が過ぎるとやはり暑さが戻ってきた。台風が通過する前の数日が涼しかったから、身体が暑さを少し忘れていた。気温は32℃程度だったみたいだけど、すごく暑く感じた〜。

でもまだ8月にもなってないし、涼しくなるにはまだ早い。この先もまた暑い日が続くわね…。やだねー。

ベランダ用のサンダルとして使っていたクロックスが、かなり劣化してしまっていた。履いた時に中の素材がポロポロと崩れて、足の裏に付いてしまうようになった。

ベランダに出しっ放しで日光や風雨にさらされていたし、前の家からだったのでもう7〜8年くらい使っているし、十分使ったと思うので買い換えることにした。

以前からベランダのサンダルは、水がたまらないような穴あきタイプにしたいなぁと考えていた。けど今履いてるのがまだ使えるし…という状態だった。

水抜きサンダル_f0072757_19092669.jpg

近所のニトリで「水抜きサンダル」という商品名のものを買ってきた。今までのクロックスは雨の時、サンダルを斜めに立て掛けて中に水がたまらないようにしていた。このサンダルだとその必要が無くなるのでラクだ。

しかし、このいかにもビニール!って感じの素材。我が家の灼熱のベランダに置きっ放しにしておいたら、すぐに劣化しそうな気もする。なんなら溶けそう。

商品の注意書きには直射日光の当たる場所に放置するなと書いてあるけど、ベランダ用のサンダルをわざわざ家の中に取り込む義理はない。水がたまらないサンダルである以上、ベランダに置きっ放しにするのは当然のことだと思うし。

ベランダにはリビングと寝室から出る窓があり、どちらからも出られるように両方にサンダルを置いている。寝室の方もクロックスだけど日の当たり方が違うのか、履く回数が少ないからか、それほど劣化はひどくない。

二足ともいっぺんにこのサンダルに変えようと思ったけど、やっぱり一足だけにして少し様子を見てみようと思う。100円ショップでも穴あきのサンダルはあるみたいなので、今度探してみたい思う。

by anewyearsday | 2018-07-29 18:57 | 日記 | Comments(0)
<< 百人百色の家事 幸せの青いネギ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル