人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吸盤グッズ
ダイソーで調味料の容器を買ってきた時、他にもちょこちょこ買い物していた。ていうかそっちの方が元々の目的だった。

吸盤グッズ_f0072757_12301442.jpg

歯磨き用のコップ。洗面台の鏡の下に付いてる白いやつね。使い終わったコップの中に水滴が残るのが嫌なので、逆さまにしておきたくて。

設置したい場所に吸盤をくっつける。吸盤の反対側には大きめの出っ張りが付いていて、付属のコップの底には凹みがある。この凸と凹を合わせるとコップを浮かせることができる。

私は逆さまに取り付けたけど、横向きにも取り付けられる。横向きだと水が残るじゃんと思ったけど、よく見たらコップの側面に傾斜と溝が付いていて、そこからうまく水が流れるようになっている。

コップは軽いので重さで吸盤が外れることはない。吸盤からコップを外す時に吸盤が取れるんじゃないかなぁと懸念したけど、それも大丈夫。100円ショップで買える商品なのに、よく出来ているなぁと思った。

それからもう1つ。前述のコップがうまくいかなかった時のための保険として買っておいたもの。

吸盤グッズ_f0072757_12430009.jpg

吸盤で取り付け、お風呂の手桶や洗面器を引っ掛けておけるもの。前の家でも使っていたことがあるグッズ。

コップを逆さまに引っ掛けるのにも使えるかもと思って一応買ったけど、吸盤付きコップが問題なく使えそうなので風呂場に取り付けた。

我が家はシャワーが多いのだが、シャワーの時に使わないものを風呂場に置いておくと、使っていないのに汚れてきて時々洗わなくてはいけなくなる。すごく無駄な労力だと感じたので、普段は風呂場に置かないことにした。

風呂用椅子、手桶、洗面器。風呂場に置いてあるだけで、使っていなくてもピンク汚れやカビが発生してしまうのよね。

だから普段はここに手桶や洗面器を置きっ放しにはしないけど、時々ちょっとした洗い物などに洗面器を使う時があり、使用後に水を切るために引っ掛けておくのに使いたい。

100円ショップには便利な吸盤グッズがたくさんあるよねぇ。

by anewyearsday | 2018-07-06 12:26 | 整理収納 | Comments(0)
<< ちょっとした違い 調味料収納決着 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル