人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楊枝の使い方
昼ご飯に米を食べることが多いので、朝ご飯はパンを食べている。ただトーストを焼いてマーガリンを塗って…だけだと、卵やベーコンを焼いたりソーセージを茹でたり何か1品付けないと物足りない。

でも朝からキッチンに立って色々準備をしているのは時間がもったいないし、出来れば空腹と栄養が満たされつつすぐに食べられるようなものにしたい。

前日の夜に用意して朝はすぐに食べられるように、サンドイッチなどを作るようになった。卵やハムやチーズ、ツナ、きゅうり、キャベツなど、その時によって中身は様々。ただパンを食べるよりは、朝からしっかり栄養が取れていると思う。

サンドイッチではなくピザトーストの時もあって、トースト1枚の上に色々なものを乗せてピザ用チーズやマヨネーズをかけて、朝はトースターで焼けば食べられるようにしておく。

お皿に乗せたピザトーストにラップをかけて冷蔵庫に入れておくんだけど、普通にラップをかけると、ラップに具やケチャップなどがくっついてしまい、はがす時に持っていかれてしまうんだよね。

ピザトーストの時に毎度その状態になるのが悩みだったんだけど、ある時いい方法を閃いた。

楊枝の使い方_f0072757_12465703.jpg

トーストに楊枝を突き立てて、それを柱にして屋根のようにふんわりとラップをかける。ラップをかける時は出来るだけ手早くして、トーストに触れないように注意する。

写真ではトーストの四隅に立てているけど、真ん中にも1本立てるとさらにラップが触れにくくなる。直接ピザトーストに触れないので、食べる時も綺麗に食べられる。

毎度楊枝をたくさん使うのがもったいないと思えば、お弁当用のピックも使えそう。

些細な悩みだったけど解決してスッキリした。

by anewyearsday | 2018-06-08 12:34 | 日記 | Comments(0)
<< ストレス発散 ベランダの夏支度 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル