人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流行りの収納
Roomclipとか見ていると、最近紙袋を使った収納がちょっと流行っているなぁと感じる。私も最近少し取り入れている。

例えば冷蔵庫の野菜室とか…。

流行りの収納_f0072757_22535338.jpg

入れる場所とか入れ方は特に決まりは無いけど、コロコロと転がりがちな野菜は動かなくなるし、庫内の汚れが防げそう。

野菜室に入れないじゃがいもと玉ねぎを入れるカゴの中とか…。

流行りの収納_f0072757_22554477.jpg

このカゴは無印のステンレスバスケット。土や皮が落ちやすい野菜なので、目の荒いカゴから出る汚れを防げる。

私の化粧品などをしまっている引き出しの中とか…。

流行りの収納_f0072757_22571327.jpg

見えづらいけど、右側の黄色いのが手提げ袋。野菜室と同様に、引き出しの中にそのまま入れておくと開け閉めのたびに中身が動いてしまっていたのを防ぐことができている。

一番気に入っているのはここ、トイレの収納。

流行りの収納_f0072757_22580708.jpg

トイレの上の方にある備え付けの棚に、トイレ用のタオルと便座カバーなどを入れたジュートボックスがある。

今までボックスの中を仕切っていなかったので、棚の上から降ろす時にいつも便座カバーがタオルの方に寄ってきてしまっていた。洗濯してはあるけど、何となく気になっていて…。

カルディの手提げ袋で仕切って便座カバーを入れたら寄ってこなくなったし、これだけでとてもスッキリした。もっと早くやっておけば良かったと思った。

ジュートボックスが柔らかいため、仕切りを入れるにしても重さのあるものではダメだったので、紙袋というのは軽くてちょうど良かった。

わざわざ紙袋を買ってきて収納に使っている人もいると思うけど、私は全部買い物をした時にもらったものを使っている。

野菜を入れているクラフト紙の紙袋はほとんどが、マクドナルドでテイクアウトした時に商品が入っていた袋。派手なロゴが入っているけど、ロゴが隠れるように外側に折ってしまえば何も見えなくなる。

手提げ袋だと、もっとしっかりした箱が作れる。手提げ袋だと良い紙を使っていたりステキなデザインのものが多いので、内側に折り込んで柄をあえて見せるのもいい。

上で私が使っている紙袋で黄色いのはLOFTので、トイレのはカルディの。カルディのは柄も可愛いから、もっと見える場所に使ってもいいと思う。

家にある余った紙袋なのでお金もかからないし、ここにちょっと入れ物が欲しいな…と思った場所に簡単に収納用品が作れるのは手軽で良い。紙袋収納、クセになりそう。

by anewyearsday | 2018-02-19 22:48 | 整理収納 | Comments(0)
<< ハマった競技 ペーパータオルを仕込む >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル