人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペーパータオルを仕込む
洗面台周りってなんか汚れやすい。髪の毛が落ちていたり水が飛び跳ねていたり、ホコリも目立ちやすい。水垢も気になるし、夫がヒゲを剃った時に落ちた細かいヒゲも。

ティッシュやタオルやスポンジなどで拭くことになるんだけど、ティッシュだとすぐビショビショになっちゃってあまり拭き取れない。タオルやスポンジは洗ってまた乾かさなければならない。ちょちょっと拭きたいだけなのに、いちいちタオルを洗うのは面倒くさい。

会社だと、汚れが気になったら手を洗うついでにペーパータオルを使って拭いている。会社みたいにペーパータオルでささっと拭けたらいいのになぁと思ったので、100円ショップでペーパータオルを買ってみた。

洗面台周りにはあまりスペースが無くてどこに置こうかと思ったんだけど、鏡の後ろの収納に余裕があったので、物を移動させて棚の一番上に置いてみた。

ペーパータオルを仕込む_f0072757_17485428.jpg

洗面台で使うには近くて一番いい場所だ。汚れが気になった時、鏡の扉を開けてサッと取り出せる。

ペーパータオルを使ってみて…なかなか上々。やっぱりタオルなどを使うよりも楽。今までは汚れていてもちょっとスルーしちゃったりしていたけど、すぐに気軽に拭けるからいつも綺麗にしておける。

とりあえずしばらく様子見…と思っていたけど、あると便利なのでこれからも常備しようかなぁと思っている。

by anewyearsday | 2018-02-18 17:32 | 日記 | Comments(0)
<< 流行りの収納 干支1周ブログ >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
片付け作業はお休み
at 2024-03-17 21:37
大事に食べる
at 2024-03-15 23:12
コラボもの
at 2024-03-14 23:26
再来年はどうしよう
at 2024-03-12 23:13
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル