人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼の難民
平日の昼食は、会社の近くで買ってきて社内で食べている。先月いっぱいで会社の近くにあった大きなスーパー(ダ○エー)が閉店してしまい、そこを利用していた多くの人たちが他の店へ流れ、どこも昼時はものすごく混んでいるようになってしまった。特にひどいのがコンビニで、たかがお昼を買うだけなのに売り場に人が溢れ、レジが信じられない行列になっている。まるで海やキャンプや花火大会など、レジャーに行く途中に1件だけあるコンビニみたいになっている。

私はその行列を見るだけで嫌になってしまうので、コンビニは諦めて他のお弁当屋さんへ行ったりする。みんなもっと考えて他行けよ!と思う。でもたまにデザートとかサラダとかパンとかお菓子とかが買いたい時は、やっぱりコンビニしかないので困る。それにそのスーパーが閉店する前よりお弁当屋さんもお蕎麦やさんも、近所にあるお昼を買えるお店はどこも行列が長くなってしまった。

前のスーパーにはお弁当もお総菜も、デザート類もインスタント食品も、パン屋もあったから、相当な人のニーズに応えていたはずだ。今はダ○エー難民状態になってしまった人がたくさんいる。そのスーパーにはちょっとした生活用品や文房具が売っていたし、薬屋や化粧品屋や本屋が入っていたのにそれもなくなってしまった。あぁ〜、不便だぁ〜。
by anewyearsday | 2006-07-26 01:39 | 日記 | Comments(0)
<< おひとりさま アメリカって… >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル