人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンビニで乗り切る
年末の繁忙期で、仕事が多い毎日。決まった時間で働いているのでいつもは18時で退社するんだけど、最近は時々少し残業して手伝ったりもしている。

いつもより遅く帰ってからだとちゃんとした料理を作る気もなく、どうしてもじゃない限りスーパーに寄ることもない。夜ご飯は残り物や簡単な麺類で済ませたりできるからまぁいいんだけど、私のお弁当が困る。残っているおかずが色々ある時はいいけど、無い時もあるので…。

そんな時、時々コンビニのお惣菜を利用する。今はどのコンビニにもレトルトパウチになったお手頃なお惣菜があるし、コンビニによって違った商品もあって探すのが楽しかったりもする。

コンビニで乗り切る_f0072757_23213510.jpg

コンビニのお惣菜だけじゃなく、作ってあったおかずの残りや、焼く時に多めに焼いておいた魚や、スーパーのカット野菜で作ったコールスローなど。お弁当に詰めるおかずの種類を増やすことができた。

私は大食いなのでお弁当のおかずもたっぷり。夕方にお腹がすいてくるのが嫌なので、お昼はたくさん食べる。できるだけ品目を多く食べたいなぁと思って、おかずの種類が多いお弁当が作れた時は嬉しい。

先日、私のお弁当を見た総務の女性にびっくりされた。それ全部ですか?って。私の場合、大きなお弁当箱1つに詰めるのではなく、小さなジップロックコンテナーに2〜3種類おかずを入れたものを2つと、ご飯は別に用意してあったりするので。

以前は料理するならスーパーに行かなければと思っていたけど、今は時間が遅くなってもコンビニがあれば乗り切れるのでとてもありがたい。最寄駅から家に帰るまでにコンビニは数件あるので、毎回同じではなくお店を変えてみるのも楽しい。

by anewyearsday | 2017-12-19 23:13 | 日記 | Comments(0)
<< 10分おき 1年間楽しめるもの >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル