人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年元日の楽しみ
来年の1月1日にNHKで、三谷幸喜脚本による時代物のスペシャルドラマが放送される。「風雲児たち」というタイトルで、杉田玄白や前野良沢など医学者たちが主役のお話になる。

その公式サイトに登場人物が載っていることに、今日気付いた。なんと見事に、去年の大河ドラマ「真田丸」に出ていた役者さんたちで固められているのだ!

来年元日の楽しみ_f0072757_00282174.jpg

スゴ〜い。「真田丸」を飾った名脇役の方ばかり。豪華!こんなことをやってくれるなんて、三谷さん憎いわ〜。楽しみになってきた!

「真田丸」と言えば去年の今頃は、最終回の1話前の話に感動して何度も観返していたなぁ…。

今年の「おんな城主直虎」も、もうあとは最終回を残すのみとなった。楽しみ…だけど寂しい。ここ数話で「真田丸」の初期の時代と繋がって、同じ出来事が起こっている。

先日のはついに「真田丸」でも伝説になっている、伊賀越えが登場!Twitterもものすごく盛り上がっていて楽しかった。今年の大河ドラマを観ていて去年の大河ドラマも思い出して楽しめるなんて、思ってもみなかった。

また「真田丸」全話、通しで観たいなぁ。時々観たりしてはいるんだけど、後半の方までは観ていなくて。来年は観ようかな。

こんな作品を続けて観られたこの2年間、本当に幸せだったなぁ。

by anewyearsday | 2017-12-12 23:21 | テレビ | Comments(0)
<< 漫☆画太郎トート 冬の悩み >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル