人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まさかのディズニーシー
昨日はガラにも無く、夫と2人でまさかのディズニーシーへ行ってきた!

まさかのディズニーシー_f0072757_22392505.jpg

私も夫もディズニーにはさっぱり興味がなく、行こうという話になるはずもなかったのだが…。去年11月に友人男性の結婚式の二次会に参加した時の景品で、ディズニーのペアチケットをいただいたのだ。

夫は関西出身ということもありディズニーランドへ遊びに行く機会もなく、東京へ来てから過去の仕事で行ったことがあるのみだと聞いていた。私は小学生の頃にディズニーランドが出来て、親や塾や卒業旅行などで何度か行ったことはあった。男の子とも何度か。

まさかのディズニーシー_f0072757_23061872.jpg

でも最後に行ったのは多分15年くらい前。友人女性がホテルミラコスタ1泊とディズニーで遊べる社員旅行(社員でゾロゾロ行かないで各自で好きな所へ行けるタイプ)があるんだけど一緒に行かない?と誘ってくれた時。

ちなみにその15年前に行ったのの前は、さらにその6〜7年前。19か20歳の時に、当時の彼氏とデートで行ったディズニーランドだった。

まさかのディズニーシー_f0072757_23065088.jpg

今時の子なら1年に数回は行ってると思うが、私は東京に住んでいる人としてはかなり行ってない方だろう。おまけに子供もいないから、これから行くようになることも無いだろうし。

チケットをいただいてなければ自力で行く機会はもう無いのではないかというのもあり、一度も遊びに行ったことの無い夫には是非経験してもらいたいと思い、行くことにした。

チケットの有効期限は1年あったのだがなかなか行けず、ようやく昨日行くことができた。気候としては暑すぎず寒すぎず、行楽日和でベストな時期だったと思う。

40過ぎの夫婦には、開園から閉園までいると間違いなくヘロヘロになってしまうから、午後からでもいいんじゃない?という緩い気持ちで行くことにした。

まさかのディズニーシー_f0072757_23072560.jpg

前の日夫の帰りが遅かったこともあり午後になってから家を出て、到着したのは2時過ぎ頃。園内はショーで賑わっていたけど、それを観るよりもご飯を目指した。

まさかのディズニーシー_f0072757_23115726.jpg

私は15年ぶり2回目だし夫も初めてだし、園内マップを見ないと移動も難しい。見ても間違えたくらいだし。夫は初めての景色に感心していた。旅行や観光が好きなので、夫には絶対楽しいだろうなぁと思っていた。

軽めのご飯を食べた後、気になったスモークチキンを買って食べた。これ、めちゃくちゃいい香りで美味しかった!食べ応えもあって、500円は高くないと思った。

まさかのディズニーシー_f0072757_23164402.jpg

園内をぷらぷら歩きながら、前に来た時も感じたことだけど、海外に旅行に来ているみたいだなぁと思った。

まさかのディズニーシー_f0072757_23182489.jpg

まさかのディズニーシー_f0072757_23200030.jpg

まさかのディズニーシー_f0072757_23211965.jpg

どこを見ても綺麗〜。

まさかのディズニーシー_f0072757_23234112.jpg

夫が唯一ディズニーで好きなキャラ、トイストーリーのポテトヘッドを求めてトイストーリーマニアへ。しかし2時間待ちだったので入らず。

夫はジェットコースターとか絶叫マシンの類は無理無理!と言ってるタイプの人なんだけど(飛行機も嫌い)、せっかくここまで来たのだからとようやく最初に乗ったアトラクションは、タワー・オブ・テラー。100分待ち。でも頑張って並んだ。

まさかのディズニーシー_f0072757_23263815.jpg

たいしたことはないだろうと高をくくっていたのだが、ものすっごかった。落ち方が半端なかった。私はジェットコースターなどは大丈夫な方だと思うけど、そういえば落ちる系に乗ったのは初めてだったかも。本当、初めての感覚だった。

私は夫の手を、ぎゅーっっ!!と握った。握らずにはいられなかった。隣の夫からも今まで聞いたことの無いような叫び声が聞こえて、怖いながらも冷静に聞いたり大丈夫かと心配になったり、聞けて嬉しかったりした。

まさかのディズニーシー_f0072757_00180421.jpg

余韻冷めやらぬまま外に出るとすっかり夜。タワー・オブ・テラーの横に明るい月が昇っていて、怪しげな夜空が綺麗だった。

まさかのディズニーシー_f0072757_00200755.jpg

夜のディズニーシーも雰囲気が良くて素敵。本当、良くできた場所だなぁと思った。喉が渇いたのでカフェでお茶をしたり、お土産のお店を覗いたりした。

また夜のショーが始まったので今なら空いているのではと思い、もう1つくらいアトラクションに乗ることにした。

まさかのディズニーシー_f0072757_00262801.jpg

夕方頃は待ち時間が120分くらいだったので諦めた、センターオブジアースへ。案の定、列は外へはみ出していなかった。40分くらいで乗ることができた。

これは以前にも乗ったことがあるけど、あまり覚えておらず…。落ちるのは一度だけであっという間だったけど、なかなか怖かった。相変わらず夫の叫び声が聞こえてた。でもタワー・オブ・テラーの方がすごかったな。

まさかのディズニーシー_f0072757_00311941.jpg

乗り終えて、9時も過ぎたし閉園を待たずに帰ることにした。待ち時間や歩き回るのに疲れて足腰も痛かったしね。40代夫婦にしちゃあ頑張ったと思う。

この時期のディズニーはハロウィンで一番人気があって客の多いシーズンだから嫌だなぁと思っていたけど、シーだったからか意外と大丈夫だった。仮装している人がいっぱいいて、街中にいたら目立つけどディズニーにいれば普通なので見慣れてしまった。

あとハロウィンやディズニーキャラの仮装じゃなくても、ペアルックやおそろいファッションで来てる人がものすごく多くて驚いた。それもあの場所だと目立たなくなってくるからすごい。

私にとっては15年ぶり2回目、夫には初めてのディズニーシー。ディズニー好きじゃないし…という気持ちとは関係なく、旅行好きとしては観光として楽しかった。次に行く機会が訪れるか分からないので、もしかしたら最後かもしれないけど。

○○○○○
おまけ

まさかのディズニーシー_f0072757_00442613.jpg

頼んでいないのに、最近夫は私を入れた写真をブログ用にと自主的に撮ってくれる。

by anewyearsday | 2017-10-01 22:36 | 日記 | Comments(0)
<< ディズニーシーのお土産 大人のスタジャン >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル