人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢・名古屋旅行記<3日目・前編>
8月27日(日)。ホテルをチェックアウトし、名古屋と言えばのコメダ珈琲でモーニング。

伊勢・名古屋旅行記<3日目・前編>_f0072757_19474995.png

実は、初コメダ〜!ドリンクを頼むと無料のトースト+αのモーニングセットが選べる。サラダは有料。私はバナナジュースにしたのだが、フタの付いたこんな器に入ってきた。何故?

名古屋らしい朝食を済ませ、名古屋駅から地下鉄で移動。向かったのは、東山動物園!

伊勢・名古屋旅行記<3日目・前編>_f0072757_22425145.png

前日の水族館に引き続き、動物シリーズ。旅行で動物園に行くなんて…!と思っていたんだけど、ここにはあの有名な動物がいるんだよね。

伊勢・名古屋旅行記<3日目・前編>_f0072757_22463670.png

おっさんの叫び声みたいな鳴き声で今人気の、フクロテナガザルのケイジくん。午前中から、フクロテナガザルの檻の前はたくさんの人が集まっていた。

いつもあの鳴き声が聞けるわけじゃなくて、結構待つ場合もあると聞いていたので、聞けるのかなぁ〜と思っていた。

でも私たちが檻に向かっている時から、ホワッホワッと鳴き声が聞こえてた。どうやら興奮状態のよう。ケイジくんともう1頭いるのだが、2頭とも鳴いたり檻の中をあちこち移動していた。これは期待できそう。

伊勢・名古屋旅行記<3日目・前編>_f0072757_22482317.png

「あ゛あ゛〜〜〜〜〜っっっ!」それほど待つことなく、ちゃんとあのおっさんの叫び声が聞けた。何度も。そして動画も撮れた。いつ鳴くかわからないのでしばらくカメラを回していて、2分ちょっとの動画で3回もあの声を収めることができた。この写真はその時の顔ではないんだけどね。

そのあとほかの場所をぐるっと回って最後にもう一度フクロテナガザルの檻の前に戻ってきたら、食事時だったのか、大人しくて全然鳴く気配も無かった。いきなり聞けたのはとてもラッキーだったのかも。

東山動物園にはもう1頭、有名な動物がいる。

伊勢・名古屋旅行記<3日目・前編>_f0072757_23002804.png

イケメンゴリラのシャバーニ。有名動物が2頭もいるなんて、東山動物園すご〜い。しかもどちらも霊長類で。檻もほぼ向かい合わせの場所で近いので、ちょっと移動すればすぐに両方観ることができる。

伊勢・名古屋旅行記<3日目・前編>_f0072757_23020616.png

しかしシャバーニ、ちょっと遠かった…。それにほとんど動かない。でも確かにシュッとした顔してる。めっちゃ渋い。

東山動物園も広いし暑かったので、半分くらいだけ回った。私としては、おっさんの叫び声動画が撮れただけでもう大満足だったのだ。

再び地下鉄で移動。昼食はひつまぶし。夫が調べてくれた大須にある大松というお店で。

伊勢・名古屋旅行記<3日目・前編>_f0072757_23094038.png

最近うなぎを食べる機会が全然無かったので、久しぶりに食べられて嬉しかった。

うなぎがパリパリとしていて普通に食べてもめちゃくちゃ美味しかった。甘めのタレも好きな味。途中からお出汁をかけていただいたが、それもタレと合う出汁の味でもう絶品!

もしこのお店が近くにあったら、絶対時々食べに行くと思う。めっちゃ美味しかった〜。<3日目・後編>に続く。

by anewyearsday | 2017-09-02 23:19 | | Comments(0)
<< 伊勢・名古屋旅行記<3日目・後編> 伊勢・名古屋旅行記<2日目・後編> >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル