人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンバス地のソファー
新しいソファーが今日届くということで、ソファー周りの片付けをしたりリビングの家具の配置を変えたりして準備していた。

ソファーの両側に置いていた背の高いCD棚、夫のコレクションを飾ったガラス棚、今まで使っていた私の父の手作りのテレビ台を廃止して夫が持っていたテレビ台を寝室から移動させるなど、かなり大幅な模様替えをすることになった。

今まで使っていたソファーは粗大ゴミに出す。ソファーを買った日に急いで粗大ゴミの申し込みをしたんだけど、先の予約しか取れなかった。そのため古いソファーもしばらく家に置いておかなくてはならないが、場所を開けるために移動させる必要もあった。

インテリアや収納のことはほぼ私の独断でやらせてもらっているので1人で動かしたりしているんだけど、大きい家具の移動はさすがに1人では無理で、夫に協力してもらう必要があった。

夫の休みがまた金曜になったので、先週金曜の夜に家具の大移動を行なった。すぐに移動できるように、棚などの中身は前もって出しておいた。

私はその日に全部やらずとも、とりあえずソファーが届くまでにソファーの置き場所に関わるものだけ移動させておけばいいやと思っていた。でも夫が次々とやる気になってくれたので、予定していた物の移動が全てその日で済んでしまった。

そして今日、昼前に…。

キャンバス地のソファー_f0072757_16205815.jpg


じゃん。届きました。やったー!カッコいい。

ソファーを買ったのはCRASH GATEというお店。以前、みなとみらい(桜木町の方が近い)のコレットマーレに初めて行った時に、カッコいい家具屋さんがあるなぁと思っていた。その後は行く機会が無かったんだけど、今回ソファーを探すことになった時、あのお店も見てみたいなぁと思っていた。

でも結構いいお値段の家具が多かったので、実際に買うのは無理かな…?と思っていた。でもたまたまこのソファーが特別価格になっていて、3万円近くもお安くなっていた。

CRASH GATEは九州の家具メーカーの関家具という会社のお店で、この会社はジャーナルスタンダードファニチャーの家具も作っている(作っていた?)というのを聞いて納得。置いてある家具の雰囲気が似ているなぁと思っていたんだよね。

キャンバス地のソファー_f0072757_16205933.jpg


以前使っていたソファーは表地が合皮で、汚れたら拭いたりできるし扱いが楽だったので、また合皮にしようと考えていた。

でも今回のソファーはキャンバス地。私はあまり布地のソファーにしたくないなぁと思っていてキャンバス地っていうのも考えていなかった。でも実際にこれを見て、キャンバス地も悪くないなぁと感じた。

中のウレタンがしっかりしているのか、座ってもあまり沈まず柔らかすぎないところもいい。沈みすぎると腰が痛くなるし、立ち上がりづらい。

私は最初、我が家のリビングは和室なので座面が低いソファーを希望していた。でも座面が低いのは座っていて楽かもしれないけど、やはり立ち上がりづらいだろうと思った。それに座面が低いソファーで探していてもなかなかいいなぁと思うものが無かった。

今までのソファーより横幅が広がり、2人で座っても狭くない。座面の奥行きも少し広くなったので、かなりゆったりできる。寝転がるのも余裕。肘置きが低いので、頭を乗せるのにもちょうどいい。とにかく今までのソファーよりかなり快適になった。

ソファーを買いに行った時、夫がこのソファーをかなり気に入っていたのが良かった。私の希望を押し付ける感じにならなかったから、迷いなくこのソファーに決めることができた。

夫のお気に入りポイントは、座面の下に見えている木の部分。あそこがカッコいいって。私のお気に入りはやっぱりキャンバス地ってところかな。合皮でばかり探していたし、好きな素材感なので。

さぁこれから、ソファーを中心にリビングのインテリアを整えなきゃ。ソファーを置くために両側を開けたけど、我が家も狭いので何も置かないわけにもいかない。色々考えながら、落ち着くインテリアを目指したい。

あぁ〜!忙しくなるぞ!でもワクワクするなぁ。いつ頃になるか分からないけど、整ったら写真を撮ってここに上げたいと思う。
by anewyearsday | 2017-07-02 15:26 | インテリア | Comments(0)
<< 薬を飲みやすく 108円のヘアアクセサリー >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル