人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアリズムで寝てみる
今日は雨風が激しかったわね〜。やっと新しい長靴をおろせた。気温は低かったかもしれないけど湿度が高くて、クーラーをつけた室内で身体を動かす仕事をしているとかなり汗ばんだ。身体がベタベタで気持ち悪かったので、家に帰ってきてすぐにシャワーを浴びた。

普段はシャワーは料理や食事や家事など大体のことが終わってから浴びるけど、もうそれまでこのベタベタでいたくない気分だった。汗と一緒に身体の疲れも少し流れ落ちていくようで気持ち良かった。

私は普段から汗かきだけど、寝ている時もすごく汗をかく。真夏は朝方目が覚めると汗びっしょりになっていて、Tシャツもすぐに洗濯。

そこで思いついたのは、寝間着にユニクロのエアリズムを取り入れること。汗をすぐに乾かしてくれる素材のようなので、私のような汗かきにはちょうどいいのかも。

私はツルツルした素材の服があまり好きじゃなくて、だからヒートテックも持ってない。エアリズムもツルツルしていて苦手なんだけど、寝間着ならいいかなと思って、ちょっと前に安くなっているワゴンの中からえらんで買ってみた。

エアリズムで寝てみる_f0072757_23250091.jpg



それでたまに着て寝ているんだけど、ここのところ夜は涼しい日が多かったのであまり汗ばむこともなくて。でも普通のTシャツの時よりは身体が汗ばんでいなかったような感じもする。エアリズムを着ていた日がたまたま涼しかったのかもしれないし、まだよく分からない。

これから夜ももっと暑くなるから、効果が分かるのはもう少し先かも。でももし効果があったら、夏の寝間着を全部エアリズムにしたいな。たくさん買うにはちょっと高いから、安くなってるワゴンから探したい。
by anewyearsday | 2017-06-21 22:55 | 日記 | Comments(0)
<< 白い踏み台 猫扇子 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル