人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジグザグ枝の植物
先日、ホームセンターの園芸コーナーで久し振りに植物を買った。ソフォラ リトルベイビーという植物で、私は初めての出会い。

ジグザグ枝の植物_f0072757_12562966.jpg


ジグザグに伸びた枝と、枝の先に小さい葉っぱが生えている感じが可愛い。私、こういう細かい葉っぱが均等に並んでいる植物、けっこう好き…。

ジグザグ枝の植物_f0072757_12563012.jpg


最近の我が家のベランダの植物コーナー。ウンベラータは春になる前に葉っぱが全て落ちてしまって丸裸だったんだけど、暖かくなってからベランダに出しておいたら、葉っぱが次々に生えてきた。

でも我が家のウンベラータ、てっぺんからしか葉っぱが生えないのがちょっと悩み。幹の途中から枝が伸びて葉っぱが出てきてくれれば、もっと樹らしくなっていいのに。

ジグザグ枝の植物_f0072757_12563109.jpg


とりあえずソフォラは木の棚の下段に。今、私の好きなしのぶが元気良くて、葉っぱがワサワサ。

本当は以前育てていた、エバーフレッシュをもう一度家に置きたい。すごく好きな植物なんだけど、お店に売っているのって結構な大きさがあって、我が家に置くなら小ぶりなものが欲しいんだけど。まぁあとお値段と。いいものが見つかったらいつか欲しい。
by anewyearsday | 2017-06-06 12:39 | 植物 | Comments(0)
<< コロスキン信者 まさかの高級扇風機 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル