人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦の後
昨日の夜のゴキブリ騒動で、私は3時半に就寝した。そして案の定、起きる寸前か、目覚めてまどろんでる間かに、ゴキブリの夢を見た。あぁ…、この精神的苦痛はたいしたもんです。そんなわけで今日は眠い。もうウトウトしてるのでこれ書いたら寝るぞ。

あれから、自分の家なのにビクビクして過ごしている。特に今日のような蒸し暑い日はやばい。昨日の日記を書いた後思わず、インターネットで不動産の情報を見て、築年数の浅い近所の物件を探してしまった。いや、いくら築年数が浅くても、出る所には出るよな。いっそのこと東北か北海道にでも住むか?ゴキブリのいない地を求めて。

そうそう、祖父が住んでいる奄美大島に行った時はビックリした。ゴキブリのデカさがハンパない。黒くて丸々と大きくて、カブトムシのようだった。ありゃあスゴいよ、ありゃ。考えただけで鳥肌が立つよ…。

連日のゴキブリネタ、もうやめたい。でも夏が終わるまで、私のビクビク生活は続くのだろう。早く冬になっちゃえ!
by anewyearsday | 2006-07-12 00:34 | 日記 | Comments(0)
<< 不名誉な仲間 泣きたい夜2 >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル