人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足首サポーター
急に東京に夏日が訪れるちょっと前、足首が痛くなることが何度かあった。その頃はまだ朝晩寒かったり、雨が続いたりしたこともあって、冷えが原因だと感じた。

靴下は五本指と普通のを重ね履きしているし、この時期はまだ足首が出るような短い靴下ではなくハイソックスを履いているのに、足首が冷えている。

足首を包み込んで温めるものを着けたらいいような気がした。レッグウォーマーのようなゆったりしたものではなく、しっかりした素材でちょっと締め付けてくれるようなサポーターのようなものがいいだろうと思った。

そこで先日の休みの時に、ドラッグストアで足首用のサポーターを買ってみた。ごく普通の、白いサポーター。

足首サポーター_f0072757_23251969.jpg


家に帰って開封してみると、サポーターが1枚しか入っていなかった。それが普通なんだろうけど、私はてっきり足首用なのだから靴下のように両足分が対になっているもんだと思っていた。

そうよね、片方だけ欲しい人もいるから1枚ずつ売っているのよね。

試しに片方だけ着けてみると、着けていない方の足が寒く感じた。寒いだけじゃなく、なんとも心細いような感覚。とりあえず片足分しかないうちは着けるのをやめておくことにした。それにちょうど暑くなった時だったので、冷える心配もなかった。

とにかくもう1枚同じサポーターを買おうと、家や会社の近くのドラッグストアを覗いているんだけど、同じものが一向に見つからない。ごく普通のどこにでも売っているものだと思ったのに。

他のメーカーで同じような白い普通のサポーターを買えばいいのかもしれないが、同じメーカーのでそろえないと気持ちが悪い。

同じメーカーのものを見つけても、手首用とか肘用とかばかりで、足首用のが全然見つからない。最初に買った店に行けばあるはずなんだけど、出掛け先で入ったお店だったので、すぐには行くことが出来ない。

それとは別の問題なんだけど、足首用って靴下みたいに履く形なんだけど、本当は足首の周りだけがよかった。靴を履く時にサイズに影響しそうなので、足の部分はいらないんだけどなぁと思っていた。

肘用サポーターのようなまっすぐした形が欲しかったんだけど、それだと歩いたりしているうちにずれてきてしまうのかな?と思った。だから一応足首用のを買ったんだけど、やっぱり肘用のものを買ってみようかな?

そうするとせっかく買った1枚だけの足首用サポーターが無駄になってしまうしなぁ。でも足首用は見当たらないのに、肘用はだいたい売ってるから手に入りやすいし…。

やっぱり平年並みの気温に戻るとまだちょっと足首が冷えるし、足首の冷え問題、早く解決したい。
by anewyearsday | 2017-04-20 22:23 | 日記 | Comments(0)
<< 入れ替え 薬増える >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル