人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キリンジ
ここ最近テレビ観てるとすごい何度も流れている、元・能年玲奈が出ているCMがある。本当に何度も流れるので、BGMに使われているキリンジの「エイリアンズ」が耳に残る。

あぁ良いなぁ〜と思って、iPhoneに入っているアルバム「フリー・ソウル・キリンジ」を最近聞き返している。

キリンジ_f0072757_20191110.jpg



何年か前に夫が買ったCDで、私たち夫婦はあまり音楽の話はしないんだけど、買って少ししてから珍しく、このアルバム良いよって勧められた。

私は全然知らなかったのだが、キリンジは元々兄弟でやっていたのだが、主にボーカルをやっていた弟が脱退してソロになったらしく、もう以前の形でのキリンジの曲は聴けないんだそうだ。

それまでキリンジはちゃんと聴いたことが無かったけど、このアルバムは聴いていて心地がいいので気に入っている。

夫は音楽好きで通勤の時は必ず音楽を聴いているほどで、私も音楽は好きだけど聴くのには波がある。私は新しい音楽はあまり取り入れる方ではなくて、以前から好きだったものを何度も聴くことで満足してしまう。

私はピアノを習っていたり、小学校の時音楽クラブだったり、中高では吹奏楽部と、かなりの音楽好き。でも今音楽を聴くことに、そんなに強い思いは無い。

だいぶ前に夫が、いくら同じジャンルやアーティストが好きな相手でも好きなものは合わないことが多いから、あまり人と音楽の話はしないというようなニュアンスのことを言っていたことがあって。

その感覚なんとなくわかるなぁというのがあったのと、私はいちいち人と音楽のことを語り合うのが面倒くさいと思う気持ちがあるので、夫婦だからといって話さないのもアリだなと思っている。

会社には身近なところに結構音楽(バンドとか)好きな人が多くて、そういう人たちは彼氏なり夫なりが音楽の趣味が合う相手がいい〜!と言っている。そういうのって、その人の生活の中でどれくらい音楽が占めているかによるんだろうな。

私は夫とは音楽の趣味はあまりかぶっていないと思われる。ほんの一部分くらいはかぶっているのかな。無理に分かろうとも合わせようともしなくていい。
by anewyearsday | 2017-04-06 19:42 | 日記 | Comments(0)
<< 鉄分が必要 耐熱ガラスが好き >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル