人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拾う神あり
先月28日に通勤電車の中で落としたiPhone、もう出てこないだろうと諦めていたんだけど、なんと無事に見つかった。

昨日家に帰ったら携帯電話会社から封書が届いていた。某警察署にあなたの携帯電話が拾得物として届いているので、電話して確認してくださいとの内容だった。

昨日はすでに受付時間が過ぎていたので、今朝になってその警察署に電話をかけた。封書に書いてあった番号などを聞かれ何個か読み上げると本人だと確認され、受け取りの説明をされた。

とにかく早く受け取りたいと思ったので、出勤時間を1時間遅くされてもらい、出社前に警察署へ行った。

どんな状態になってるか分からなかったので実際に見るまではまだ少し不安だったけど、出してもらった私のiPhoneは、落とす前と何も変わらなかった。

画面が割れたり本体が破損していることもなく、カバーもそのまま付いていたし、電源を入れてみたら充電が80%以上残っていたし、アプリを使った形跡もないし、データも何も変わっていなかった。

おそらくこれは、悪い風にはいじられていなかったと思っていいのでは…?と思った。その警察署に届いたのは某鉄道会社の落し物としてだったらしい。やはり鉄道会社に届いてたか…。

私、落とした当日と翌日の昼にその鉄道会社の落し物センターに電話していたんだけど…。翌日の昼に届いていなかったので、もう諦めてしまったんだよね。その後に届いたのかな。

見つかったり届けられた状況もわからないし、その鉄道会社から警察署へ届くシステムもよくわからないけど、まぁとにかくちゃんと見つかって私の手元に戻ってきた。

いやぁ〜、見つからなかった時はなんて世の中なんだと思ってたけど、無事に見つかるといい世の中だなぁと思ったりしちゃった。結局、予定外の機種変更をしただけになったな。

ありがたいのは、機種変更する時に今まで使っていたiPhoneが無かったので下取りをしてもらえなかったんだけど、もし後から出てきた場合は今月の15日までに持っていけば下取りしてもらえると聞いていたのでそれに間に合ったこと。

今週末でもなんとか間に合うので、中に入っている連絡先のデータが2年前のものと変わっているところが無いか照らし合わせてみるのと、保存したいデータがあったら今のうちに取り出しておいて、 それから下取りに持って行こうと思っている。

本体に自分で付けてしまったちょっと大きな傷があるので、下取り価格は高くないのかなと思ってはいるけど。

本当に全く悪用されていないのかはわからないけど、見たところ大丈夫そうだし、他の人に迷惑がかからないと思うので良かった。手元に戻ってきたのでどこでどうなっているのかわからないという不安も無いし。

とにかく良かった良かった。この度はお騒がせし、また、ご心配おかけしました。
by anewyearsday | 2016-10-11 22:35 | 日記 | Comments(0)
<< 4つ並べて デニムレギンス >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル