人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一年後の姿
最近、花屋の前を通りかかったらツメレンゲの鉢を見かけた。花屋で見かけたのは花芽がひとつ立ち上がっているものだったけど、1年前に私が初めて買ったのはすごくボリュームがあって、花芽がたくさん立ち上がっているものだった。

買ってから約1ヶ月後には開花して、白い花を咲かせた。花が終わるとそこは枯れてしまうので切り落として、残った子株だけを植え替えて育てていた。

1年経ったらまた去年と同じような姿になるのかなぁと思っていたんだけど…。

一年後の姿_f0072757_21462160.gif今の姿はこんな。なんだこりゃ?同じツメレンゲとは思えない。

1つの株の周りに子株がいくつか伸びて垂れ下がっている。ただ自然に放ったらかしておいたらこうなった。

これ、伸びている子株もちゃんと土に埋まるようにして大きめの鉢に植え直したら、去年のような姿になったのかしら?ナゾな植物だなぁ…。
by anewyearsday | 2016-10-07 21:55 | 植物 | Comments(0)
<< 過ごしにくい日々 読了! >>



40代夫婦賃貸暮らし        …since2006.02
by anewyearsday
カテゴリ
日記

映画
テレビ

インテリア
整理収納
服・靴
植物

ヘンプ
かぎ針編み
棒針編み
ポエム
お知らせ
私について
手芸
最新の記事
年度末ぅ
at 2024-03-25 23:48
定番品買い替え
at 2024-03-24 22:36
不調な週末
at 2024-03-23 23:54
いつまで続くのか
at 2024-03-20 23:11
母の暇つぶし
at 2024-03-18 21:48
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
記事ランキング
画像一覧
検索
最新のコメント
私も、まんが日本昔ばなし..
by kopuhana at 22:44
はじめまして、森田です。..
by mrknnumber1 at 14:26
れいこ様>ご心配ありがと..
by anewyearsday at 02:42
れいこ様>「無理のない人..
by anewyearsday at 21:59
れいこ様>初めまして。遠..
by anewyearsday at 22:20
ブログジャンル